2019年07月28日

『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』

WOWOWで視聴

19072801.jpg

あらすじは映画.com様より拝借

中国で実際に起こったカンニング事件をモチーフに製作されたタイ映画で、同国で大ヒットを記録したクライムエンタテインメント。
天才少女を中心とした高校生チームが世界規模のプロジェクトに挑む姿を描いた。
小学校、中学校と優秀な成績を収め、その頭脳を見込まれて進学校に特待奨学生として転入を果たした女子高生リン。テストの最中に友人のグレースをある方法で手助けしたリンの噂を耳にしたグレースの彼氏パットは、試験中にリンが答えを教え、代金をもらうというビジネスを持ちかける。さまざまな高度な手段を駆使し、学生たちは試験を攻略。リンの売り上げも増加していった。そして多くの受験生の期待を背に受けたリンたちは、アメリカの大学に留学するため世界各国で行われる大学統一入試「STIC」攻略という巨大な舞台に挑むが……。


あまり見ることのないタイ映画だけど、見始めたら面白くて夢中になりました。
最初はかわいいカンニングのあの手この手でちょっとコミカル
それが世界的なカンニングへと規模が大きくなり、ドキドキハラハラでした。
本格スパイアクション映画みたいだった!

主演が4人の男女なんだけど、タイの俳優さんってまったく知らないので固定されたイメージがなく見ることができました。
まじめな青年バンク役の俳優さんが若い頃の高橋一生風味だった!(主観です)

ジーニアスって『おっさんずラブ』で牧が参加するプロジェクトの名前と一緒だぁ(Genius7)
ま、この映画を見ようと思ったのも実はそれだったりしてな。

おかげでとっても面白い映画を知ったのでよかったですわ
ありがとう!牧!(もうすでにアホ状態に陥っております)
posted by 元女将 at 23:31| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする