2019年07月15日

他力と自力

今日は「伊右衛門特茶 おっさんずラブコラボ」の発売日だったのです
先週サントリーさんに聞いたのですが埒が明かなかったので(発売日前には言えないシステム、で、本日は祝日で会社お休み〜)
自分で探すぞ〜〜〜〜

まずは事前に入荷はなさそうだと聞いていた2店でチェック。
やっぱりなし!
コンビニチェック!
そもそも展開するスペースなし!
地下鉄に乗って大手のスーパーに行くぜ!
イオンになかったら、イトーヨーカ堂に行く覚悟だぜ!!

イオン到着。
特茶のコーナーはあるもののコラボはなさそう。
折よくそこに飲みも担当の方が登場し、荷出しを始めました。

「お仕事中、申し訳ありません…コレ、取り扱いありますか?」と写真を見せました。
すると、飲み物担当氏「おっさんずラブ…」と小さくつぶやき「少しお待ちいただけますか?」と。
待ちます!待ちます!!閉店時間までくらいならなんぼでも待ちます!!

10分位で飲み物担当氏が手押し車にダンボールを積んで登場!!
おかえり〜〜〜〜〜

何箱かのうちの一箱がおっさんずラブコラボ商品でした。
どこからか持ってきてくださりありがとうございました
聞いてよかった
「これですね?どうぞ」と手渡してくださった担当者様も笑顔
受け取るわたしは超笑顔

我が家に到着した特茶様

19071501.jpg

ようこそ!ようこそ!!
牧くんのレシビ(これが目的の特典です)がいつでも受け取れるよう準備完了ですよ!!
いつくるのかな
特茶は夫にプレゼントしました。
体脂肪が減るそうですよ。まさに一石二鳥

そんな特茶探しの旅に出ようとしていた時に母からパソコンのことでヘルプ〜〜
無事解決し「ではわたくしは旅へ!」と言うと、母が「私はあなたのように誰かに夢中になることないわ〜〜」と。
そこでわたしは悟ったね。
母は自分で楽しいことを見つけることにできる人なのですよ。
つまり自力の人。

わたしは誰かに乗っかって楽しくして貰う人。
ミッチーとか省吾とかおっさんずラブとかね。
つまり他力の人。

母のように絵が描けるわけでも、何かを表現したり、成し遂げたりするわけでもないので、誰かの助けで楽しく生きていけますです。
わたしに楽しさをくれてありがたいです!
他力最高
ひょっとして、わたしったら、仏教的なこと悟っちゃったりした?(たぶんしてない)
posted by 元女将 at 22:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする