2019年02月03日

お誕生会

今日は母と妹が「レストランカザマ」でお誕生会をしてくれました。
母がプレゼント代わりにご馳走してくれました〜〜〜〜〜

一瞬、近所にできたばかりのレストランが頭をよぎったのだけど、せっかくの誕生会(おまけに母のおごり)失敗したくないよね〜〜〜
というわけで冒険せず、安心安定のカザマさんで!

まずはシャンパンで乾杯

19020302.jpg
なんと飲みかけ

アミューズ・ブーシュ「人参のムース コンソメのジュレ寄せ」

19020303.jpg

人参のムースの中には帆立が入っています。
美味しいとしか言えない

前菜は数種類の中から選びます。
わたしは普段食べられない(信用できる店でしかムリ)な生牡蠣をチョイス。

19020304.jpg
左の2つが、サロマ湖・五十嵐さんの殻付き生牡蠣「孤太郎かき」
右の2つが、厚岸町・溝畑さんの殻付き生牡蠣「まるえもん」
レモンかエシャロットヴィネガーどちらかで食べます。

まずはレモンだよね
孤太郎はとても味が濃いですがあっさりしています。
いくつでもいけるわ〜〜〜〜
まるえもんは磯の味が強いです。
1つはエシャロットヴィネガーで食べましたが、牡蛎そのものの風味を味わいたいので2個めはレモンで
美味しい〜〜〜〜
余ったエシャロットヴィネガーのエシャロットはパンにのせて食べちゃった!

主菜は魚か肉からチョイス(フルコースはもうムリです)
わたしは魚。
真鯛のポワレ 海老のソース(正式な名前を忘れました!)

19020305.jpg

デザートの時に、お店のマダムが静々と火のついたローソクを立てたケーキを持ってきてくれました

19020306.jpg

妹が予約の時にわたしの誕生会だと言ってくれていたのです!
ありがとう〜〜〜〜

サービスのチーズケーキまで食べ、お腹がいっぱい幸せいっぱい

妹から紅筆(リクエストしてました)と唇がふわふわになるリップクリーム、ダウンの襟巻きを貰いました。
ものすごく軽いので、帰宅して即装着!もう離せません!

息子からはコレを

19020301.jpg
愛が一段落していて買ってないのを見抜かれてたーーーー
posted by 元女将 at 22:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする