2019年01月07日

紅白歌合戦2018

やっと見ました〜〜〜
ギリギリ松の内!滑り込みセーフ!!

終盤、椎名林檎とエレカシミヤジのコラボからものすごいライブ感でしたね。
見応えありました。

声が出ないとかそんなの関係ねえー(古)と思わせるユーミンのステージ登場

殆どの人々がMV以外に初目撃の米津玄師
地元徳島県の美術館からの中継だったのだけど、なんともとても美しい映像でした。
あんなに美しい美術館行ってみたいです。
米津玄師、歌うまかった
総合司会のウッチャンが視聴者の目線で発言してくれるのがよかったです。

みんながポワーーンとしていたところに登場したMISIA
もうさすがとしか言えない。
「義母と娘のブルース」の主題歌「アイノカタチ」からのデビュー曲
圧巻

そしてラストのサザンオールスターズ!
大好きな「希望の轍」てーのが嬉しかった
熟練のライブパフォーマンスって感じでした。

遡って感想を。
だいたい4倍速で流し、見たいところだけ見るという毎年のパターンです。
最初に通常モードにしたのは天童よしみ
だって、筋肉体操の人々がいる!!
武田真治くんは突然サックスを吹き出す!
その後のコーナーで「カオス」と言われていたけど、紅白らしくてよかったです。
あの仕事よく引き受けたよね、武田真治。
と思ったけど、彼はめちゃイケでいろんなことしてたんだった。
俳優の仕事に戻れるのだろうかと心配になります。

YOSHIKIとHYDEをちらっと見て(HYDEどうして出た?)
五木ひろしへ。
DA PUMPがバックで盛り上げます。
五木ひろし、変わらないわ〜〜

ニュースを挟んで、DA PUMPのステージ
後ろで出演者が楽しそうに踊っているのが紅白っぽくていい!!
聖子ちゃんめっちゃ踊ってる。
HeySayJUMPの知念くんは完コピです。

久しぶりのいきものがかり、
ザ・ジャニーズって感じのキンプリ
(キンプリがデビューした時に夫がわたしがキンプリのファンになると予言したので口が裂けても気になっていることは言わないよ)
ものすごくお金がかかっていそうなPerfumeからの関ジャニ
う〜〜〜ん
関ジャニの扱い雑かったわ

三山ひろしのけん玉の成功を見届け
セカオワの「サザンカ」
バックのオリンピックの映像がよかったです。
羽生くん、ガラスの右足をしっかりと治してほしい、なんて思いつつ。

サブちゃんコーナーでサブちゃんの体調を心配しつつ
やっぱり紅白にはサブちゃん必要だわ!と実感

Superflyの地味な歌を聞き(Nコン課題曲だって。なるほど)
大好きな三浦大知のステージに感心し
聖子ちゃんの真っ白い姫ドレスに驚愕し
氷川きよし、顔変わった?化粧濃い?とか思いつつの椎名林檎とミヤジコラボへと突入です。

なによりわたしがよかったのは、朝ドラの出演者が応援に来たり寸劇をしたりするコーナーがなかったことですっ!!
無駄な出演者が少なかったのは大変に結構なことでありました!!
司会者は広瀬すずちゃんも桑子アナもポンコツでしたね。
桑子アナはプロなのにね
今後は赤も白も局アナもいらない!ウッチャンだけでいいのじゃないか、と思いました次第です。

サザンが歌っている横にサブちゃんがいたり、石川さゆりのバックで布袋寅泰がギターかき鳴らしていたりと紅白らしいところは残して、ライブ感を大切にした紅白にしてほしいと思います(何目線?)

2016年のゴジラ出てきたり、タモリとマツコが迷子になったり、あれが迷走時代の終着点だったのかもね。
年末にお酒飲みながらいいライブが見たい、それだけなのですよ、NHKさま。
posted by 元女将 at 23:14| テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする