2018年11月22日

べるぱぴえ展

母の作品をご紹介いたしまする〜〜〜

18112103.jpg
秘密の地下

18112104.jpg
オルセーの時計

18112105.jpg
集合!

18112106.jpg
準備完了

4点です。
「集合!」は大きめの作品です。
わたしは「準備完了」が好きかなぁ〜〜〜
「集合!」も楽しいけど。

皆さんそれぞれ個性的なので、見るのがとても楽しいです

「趣味」でくくるのは失礼な気がするけれど、打ち込めるものがあるのはうらやましいです。
わたしもなにか趣味を見つけたいのだけど。
そもそも趣味ってなんだろう?
今日髪を切ってもらいながらそんな話になりました。
「読書や、あの俳優さんが好き!というのも趣味なんじゃない?」と美容師さんは言うのだけれど、本を読むのも林遣都くんや瀬戸康史くん伊藤健太郎くんを愛でるのも楽しいからで、趣味とまでは言えなそう。
趣味を見つけるのを来年の目標にしようかな。

これまた趣味ではなくて任務だけど、どうせなら楽しみたいと思うのが毎日のご飯したく。
昔は料理本とかテレビ番組からしか情報が得られなかったけれど、今ではクックパッドやクラシルなどたくさんのサイトが料理を教えてくれます。
さらに、ただでTwitterやブログで料理の紹介をしてくれている奇特な方もたくさんいらっしゃいます。

最近は、山本ゆりさんやリュウジさんという方のを参考にさせていただいているのだけど、ただで教えてもらっていることに申し訳なさを感じ、料理本を購入してみました。

18112205.jpg
レンジだけで作れるレシピが載っている山本ゆりさんの本です。
一人分作る時とか、夏の暑い日とか役に立ちそうです
posted by 元女将 at 22:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする