2018年10月03日

柚子胡椒

好きなんです。
柚子胡椒。
に限らず、わさび、からし、一味に七味、胡椒、山椒、生姜、山わさび、なくてはならない薬味連合。
にしても、柚子胡椒はなかなかの塩分です。
高血圧の敵とも言えます。
けど、1本はあっという間。

18100301.jpg

寄せ鍋もしゃぶしゃぶもおでんも豚肉のソテーも鶏肉の焼いたのもこれがあればごちそうになります。
また明日買ってこようっと!!

野球もほぼ終了し、テレビで見る番組がなくなりました。
夫がいつものごとくザッピングしていたら、広瀬すずちゃんが出ていました。
夫の手が止まりました。
すずちゃんファンです!(可愛いもんね!)

映画のようです。
『先生!、、、好きになってもいいですか?』という映画です。
それも始まったばかり!!
去年公開の作品で、キラキラと若さが眩しいすずちゃんから目が離せません。
(それでも、野球の試合を2つと女子バレーにチャンネルを替えつつ。)
観てるのがムズムズするくらい少女漫画的映画です(なるほど原作は別冊マーガレット連載でした。別マです!懐かしいです!)
生田斗真くんがすずちゃんに恋される先生役です。
疲れた背中がとてもいい!!
すずちゃんの同級生が竜星涼くん(アンナチュラルの木林さんですよっ!)他校の生徒ですずちゃんのことがちょっと気になりつつ相談相手になるのが我らが若君!健太郎くんですっ!!
『半分、青い』のまぁくんこと正人くんこと中村倫也くんもいます。役名はやっぱり正人です。
すずちゃんの担任の先生です。
思いがけず楽しい
イケメンパラダイス

ただラスト少し前のなんだかいいシーンだったらしいところが女子バレーでした
女子バレーも頑張って勝ったのでメデタシでした。
でも
なんで急接近した?
再び見ることはないと思うので、永遠の謎。
でもすぐに忘れちゃうんだろうなぁ〜〜〜
posted by 元女将 at 22:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする