2018年09月28日

『コーヒーが冷めないうちに』

台風先取りでどうにも自律神経が不調です。
連日寝付けない、やっと眠ったら悪夢で何度も目覚め、結局超早起き。
参ったなぁ〜〜〜〜

こういう時は刺激物だい!
と、いつもの「頓服」を摂取に行って参りました〜〜

18092801.jpg
今日の担当はわたしのお気に入り第2位です。
彼の作る成都式担々麺はとてもバランスがいいです。

大変美味しく食べ終わりましたが不調は収まらず。

家に帰ってやることもあるちゃあるけど…

え〜〜〜い!!映画観に行っちゃお!!
一般料金1800円ははっきり言って高額です。
早く60歳にならないかなぁ〜〜(60歳になったらどの映画館でも1100円で観られます)

選んだのはコチラ!

18092803.jpg
『コーヒーが冷めないうちに』
主演は有村架純ちゃん。
っていうより、我らが林遣都くんの出演作品です。
そして、大好きなドラマ『アシガール』の若君も出ていらっしゃいまする〜〜
映画にちなんでコーヒーを買うお!

18092802.jpg

あらすじは映画.com様より拝借

時田数が働く喫茶店「フニクリフニクラ」には、ある席に座ると望み通りの時間に戻れるという不思議な噂があった。
過去に戻るには面倒なルールがいくつもあったが、その全てを守った時、優しい奇跡が舞い降りるのだという。
今日も店には、噂を聞きつけてやって来たキャリアウーマンの清川二美子や、訳あり常連客の高竹佳代と房木康徳、なぜか妹から逃げ回っている平井八絵子ら、それぞれ事情を抱える人々が訪れてくる。
タイムスリップの引き金になるコーヒーを淹れることのできる数も、近所の美大生・新谷亮介に導かれるように、自分自身の秘められた過去に向き合っていく。


「4回泣けます」というキャッチコピーでしたが、もちろん予想通り一度も泣きませんでした。ってか、目もうるおいませんでした。
でもいいの。
ストーリーがどう、とか、誰の演技がどう、とか、そんなのどうでも。

動く林遣都くんが見られただけでありがたい!!
波瑠ちゃんとのコンビは「ON」を思い出しました。
あの時の林遣都くんもなかなか良かったのでした。

そして若君こと、健太郎改め伊藤健太郎くん!!
いいよ!!キミ!!最高!!
21歳のキラキラが眩しいほどです。
超イケメンってことでもないんだけど、いいお顔なんだよね。

観終わってとてもとても優しい気持ちになりました。

過去は変えられない、でも未来は変えられる。
伝えたいことは言葉で伝えよう!

2時間画面に集中して他のことをなにも考えないって、とてもいい気分転換になりました。
平日のお昼間なのになかなかの混み具合でした。
みんな台風による自律神経失調症??
なわけない。
「いや〜、映画ってホントいいもんですね〜」(by水野晴郎)
posted by 元女将 at 22:05| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする