2018年08月16日

寺島進

同級生とタイ料理を食べに行って来ました。
おっさんずラブ廃人のわたしはおっさんずラブのことしか語りません。
優しい友人は興味深そうに聞いてくれます。
女神たちだ

留守番隊には「牧くんの唐揚げ」を作りました(公式ブックにレシピが、あるよ)

18081601.jpg

割と普通の唐揚げでした。
はじめに塩と胡椒をよく揉み込むことと、片栗粉ではなく小麦粉を付けて揚げるのがわたしのと違った。

18081602.jpg
作中の人(それも男子)が作る料理のレシピが載っているガイドブックって今まであった?
そしてこのレシピで何人の人がこの「牧くんの唐揚げ」を作ったのかと思うとすべての人が愛おしい〜〜

まあ、もちろん他にもいろんな話をしたのだけれど、みなお年頃なので人名思い出すのに時間がかかるのであります。

周辺情報はスラスラ出てきます。

「もう独り立ちしろ」とたけしに言われて北野オフィスから出た人さー
ホラ、えと、『京都地検の女』で刑事役で、お寺の息子で、あー!あの父親の住職役の人、斬られ役専門の人だよねー
そういえば、踊る大捜査線のスピンオフにも出てたよ!
あとホラ、篠原涼子が主役のカタカナがタイトルの、あー相棒が瑛太の?そうそう!あれにも出てた。あ!アンフェア!それだ!
なんて名前だっけ?
くーー!
悔しいけど調べるか!と、わたしが、スマホを手にしたところで「寺島進!」と思い出した人がいた!やったーー!えらーい!
ところで、なんの話から寺島進が出てきたんだっけ?

話はちっとも進まないけど最高に楽しい時間でした。
ありがと〜
そして「おっさんずラブ」見たらまた話聞いてね。
嫌かもしれないけどね。
その時わたしが冷めてたらゴメンだけどね!

なんかさ、みんなもっとおばあちゃんになってからでいいんで、定山渓あたりで1泊してダラダラお喋りしたいです。
途中でかわりばんこにウトウトしたりして、自由なの。
今よりもっともっと「あれ、ほれ、それ」が多いの。
楽しそうだよね
posted by 元女将 at 21:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする