2018年07月30日

イモトさん

ほとんど見たことがない「イッテQ」ですが、気になったので録画で見ました。
小学生の頃からずっと安室奈美恵さんのファンだったイモトさんのスペシャルでした。

なんせこの番組を見たことがなかったので、今までの経過がわからなかったのですが、振り返りVTRで大体理解しました。
って、そのくらいの知識で思い入れもまったくないのに、なんだか超もらい泣き!!
このっ!
涙もろくないわたしがっ!!
朝の5時からっ!!

20年以上ずっと安室ファンだったイモトさんですが、芸能人である特権を使わず、ずっとずっといちファンとして応援してきたらしい。
で、コンサートや紅白歌合戦もこのイッテQのロケのために見ることができなかったらしい。
たぶん、そんなイモトさんの頑張りのご褒美で、番組からのスペシャルを用意したようだね。
んで、なんと!台湾でイモトさんと安室奈美恵さんの対談が実現!!

何でも聞いていいよ、という状況で、イモトさんは
「好きな食べ物は?」とか
「休みの日はどうやって過ごされていますか?」とか
そんなことを聞くのです。

でも、きっと
「どうして引退しちゃうんですか?」
「引退したあとどうするのですか?」
「安室ちゃん無き後、私達はどうしたらいいんですか?」
なんて聞きたかったに決まってるのに。
そんなこと聞かれても答えられないってわかっているからの普通の普通の質問だったんだと思います。
「引退なんてしないで!!」とも言いたかったに決まってる!!
えらいな、イモトさん。

好きなアーティストが1年後に引退するって発表したらどうなるんだろう?
そう、誰もが思って見ていたのだと思います。

そしてイモトさんは安室ちゃんに言うのです。
「安室ちゃんに出会えたおかげで、私の人生は楽しく美しく素晴らしいものになりました。」

ホントにそう。
わたしの場合は省吾とミッチーだけど、出会えたか出会えなかったかでわたしの人生は違うものになっていたように思えます。
本人の知らぬ間に勝手に影響を受けているのだけど、そういう存在に出会えたことに感謝しかないよ!!
そして、そのことに改めて気付かせてくれたイモトさんにも感謝だ!
posted by 元女将 at 21:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする