2018年07月25日

「ない」コトヲ確認スル

本当はミッチーのファイナル前に行くはずだった美容院に行ってきましたよ。
出発前はなんだかんだと忙しかったし、アノ席じゃあねぇ〜(どの席でも関係ない?そりゃそうだけど、気合ですよ。今回は気合が全く入らなかった席だったってことですよ)
ベリーベリーショートになりました。
美容師さんとおしゃべりしているうちにこんなに短く!!
でも、スッキリしました〜〜〜〜〜
髪ってちゃんと伸びるのねぇ〜
だからどんなに短くなってもオッケーです。

せっかくすすきのまで行ったので、用事を足します。気がかりも解消します。
「ニトリ」でおっさんずラブの劇中で登場して、公式グッズでもないのにバカ売れしているらしいマグカップを見に行きました。
もちろんあったら買う勢いっすよ!

18072501.jpg

おお!やっぱり劇中で登場した黄色は売り切れでした。
なんだか「ない」ってことを確認して大満足

なぜわたしがこんなに「おっさんずラブ」にハマったのか、ちょっと考えてみました。
わたしは、林遣都くん演ずる牧くんが大好きなのですが、彼の嬉しそうな顔、悲しそうな顔、ちょっと挫けそうな顔、怒っている顔、すべてが愛おしい。
で、もしこれが通常の恋愛モノならば、彼が向けるのはなにがしかの女性であるわけで、それがどんなに素晴らしい女性でもたぶんわたしはムカッとするだろうわけで、つまり純粋に牧の美しい表情を堪能できないということになるわけです。
それがさ「おっさんずラブ」だと、相手が精神が小学生のままの春田なわけで、イラッとしようがないのでありますよ。
つまり、心ゆくまで牧の美しさを堪能できる、それが魅力。
わたしにとって「おっさんずラブ」は牧の美しさを愛でるドラマであるわけですな。
考察終了。スッキリした。

その後、大丸デパートの「全国ぐるっと!人気の味巡り」へ。

18072602.jpg

「えとや」さんが来ているというので行って来ました。
大人気でした。
買いました。
冷凍しました。
これで安心です!!いつでも美味しいおにぎりが作れます!
posted by 元女将 at 21:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする