2018年06月21日

暴風夜沼にハマる

昨日は日中から風が強かったけど、夜になると一層すごかったです。
家が揺れているみたいでした(マンションだから気のせいだとは思いますけど)
こういう天気は喘息持ちにはツライです。
強風につられるっていうか、暴風に負けるっていうか、喘息発作を誘発する、そんな天気です。

夜遅くなり、付近の物音が消えると一層風の音が気になります。
ま、気になるってレベルじゃありませんでしたけどね。
暴力的な風でした。あ!だから暴風っていうのか!

どうせ眠れないのなら、もう風の音をシャットダウンしちゃおう!!
となると…
耳にイヤフォンを突っ込んで見るのはもちろん

『おっさんずラブ』

1話から丁寧に見直します。
最終回まで見てから見直すと、なるほどこれがああなるのね、なんて納得もあります。

まじ、楽しい
全部で7話。
1話が40分なので、全部一気に見ると5時間近くかかります。
でもやめられな〜〜〜い!!

風は静かになってきたけど、全然眠たくならないから次々と見ちゃうよ!

始めて見た時と何度か見た時と、登場人物への思いが変わります。
嫌いな人はひとりもいない!!
今一番好きなのは蝶子!(牧は特別枠なので好きの対象にならないです)

こういう状態をオタク用語で「沼にハマる」というらしいです。
でもっ!!
林遣都くん演ずる「牧」が美しすぎるので(「尊い」というらしい)はまるのは「沼」ではなく「湖」らしいっす。

今日はオタクの息子にオタク用語の解説をしてもらいました。
オタク用語、懐が深いです。
新しい日本語だ。
オタク用語楽しい
よさみが深い
posted by 元女将 at 22:24| テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする