2018年04月15日

半分

4月からのドラマの初回が始まりました。
1回目の放送はいろいろ見ます。
どんどん脱落していくけど、今期はどうでしょうね?

とりあえず、半分くらいは初回放送が終わったので感想なんぞ言ってみます。

「シグナル長期未解決事件捜査班」
過去からの声(壊れた無線機からなぜか聞こえてくる)を手掛かりに事件を解決するっていうのが面白いなと思い、さらに過去の刑事が北村一輝だということで見るの決定!
主人公の坂口健太郎くんはいったいどこがいいのかさっぱりわたしにはわからない若手俳優さんなのだけど、今回はそのつかみどころがない感じがうまく活かされていると思います(エラそう発言)
初回はとても面白かったです。
15年前の吉瀬美智子さんはちょっと笑えた

タイムパラドックスものはかなり好きです。
昔見た映画『オーロラの彼方へ』よかったよなぁ〜〜

「正義のセ」
これが今期一番楽しみにしていたドラマです。
原作が阿川佐和子、主演が吉高由里子ちゃん、で、検事もの!
期待通りの清々しさ!
事務官の安田顕とのコンビがいいです。
大杉漣さんが出演予定だったらしい。
吉高さんのパパ役だったのかな?
豆腐屋さんのお父さん、渡辺いっけいがやっています。
嫌味風味のない渡辺いっけいは好き。

「執事 西園寺の名推理」
執事もの!演じるのは上川隆也さん!!それだけで見るの決定!!
わたしはかなり上川隆也が好きらしい。
ストーリーはいささかマンガチックですが、上川執事がカッコいいのでそれだけで100点。

「Missデビル 人事の悪魔 椿眞子」
大好きな女優・菜々緒主演っていうので楽しみにしていたのだけど、2回目どうするかなぁ〜〜〜
菜々緒のハイキックはものすご〜〜〜〜くカッコいいのだけどね。
まあ、もう一回は見てみます。
「BG」の菜々緒がよかったな。

今後放送予定で見たいと思っているのは
「ブラックペアン」
「未解決の女 警視庁文書捜査官」
「家政婦のミタゾノ」(まさかパート2があるとはね!)

野球が開幕したのですべて録画しておきますよ。
朝ごはんをゆっくり食べながらのお楽しみっす!
posted by 元女将 at 23:12| テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする