2018年04月11日

なぞなぞ天気

子どもの頃
「下は大火事、上は洪水、なぁんだ?」ってなぞなぞがありました。

今日の天気は「下は雨降り、上は青空」でした。
不思議な天気でした。

18041101.jpg
かなり降っています。

18041102.jpg
わかりにくいですが、青空が少し写っています。
水溜まりにも電信柱を写し込んだのがわたしのこだわりポイントでございますよ。

天気が悪かったので昨日計画していたパン屋さん訪問は中止です。
風が強すぎました。
なので、地下道で行ける所だけ用事を済ませました。
チカホができたおかげでホント行動範囲が広がったわよ。
ありがたいことです

スマホの液晶保護フィルムがボロボロで、夫にも息子にも汚い!!と言われ続けていました。
替えてたったの4ヵ月なのにどうしてこんなにボロボロになってしまったのでしょう
実はわたしはそんなに気にならなかったのですが(客観的に見ると実際ヒドイですよ)あまりにも言われるので取り換えてもらいました。

あら、びっくり。
自分で思っていた以上の気持ちよさ
ふふ。
貼り換えてもらってよかった

貼り換えを待つ間、同じビル内のお店を見て歩きました。
普段は行かないお店も行っちゃう。
時間があるから!

昔はたくさん買っていたレターセットを久しぶりに買いました。
最近は100均ばっかりだもの。
これで、あおぞら奨学基金の高校生にお返事を書こうと思います。

18041103.jpg

バスタオルを買ったり、ちょこちょこ買い物をしていたらものすごい荷物になってしまいました。
楽しかったけど、傘も持っていたこともあり、少々後悔
腰が痛いっすーーーーー
posted by 元女将 at 23:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする