2017年10月10日

大切な日

今日はとってもとっても若くして交通事故で亡くなってしまった叔母の命日なので、美人だった叔母にちなんでバラを飾ってみました。

17101002.jpg
仏前に棘のあるバラはダメという話も聞くけれど、仏壇の中にお供えするわけではないし、棘もちゃんと始末してあるし、第一、とてもこのピンクのバラは叔母のイメージなのでいいのです

息子が叔母の亡くなった年をすっかり超えて、もうちょっとで姪っ子がその年に追いつきます。
こんなに若かったんだ、と思うと、叔母の無念はもちろん、母である祖母のいよちゃんや姉妹たちの嘆き悲しみは大きかったのは当然です。

今、私にできるのは、今日この日に叔母を思い出して感謝をすること。
とっくに生まれ変わって、なかなかのギャルになっているかもしれないけどね。

それはそうと、
(それはそうと、でつなげて書くのもちょっと無理が出てきたぜ。行けるとこまで行くぜ)
残り少なくなった化粧品、最近アルミチューブのものが多くなったのでこんな風にしてみたよ。

17101001.jpg
指力が弱くなってきて、絞り出すとかが苦手に。
クリップで留めたら力いらずですわ、おほほほ
posted by 元女将 at 23:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする