2017年08月10日

妹一家ラスト里帰り

今日千葉から妹と姪っ子&甥っ子がやってきました。
明日には義弟も来ます。
姪っ子が来春就職なので、家族そろっての里帰りは最後になるそうです。
感慨深い

だって、生まれる前から知ってるんだぜ〜〜〜
その子が就職だって…

今年の札幌はとても涼しいので、パワーチャージして帰ってね。
1年ぶりに会った姪っ子はとっても美人さんになっていて、おばちゃんもービックリよ

17081001.jpg
とっても美味しいお土産をいただいたから言ってるんじゃないよ。
行列しないと買えないモノらしい。
その価値ありの美味しさでした!

農家の友だちにお願いして「おまかせセット」を作って送ってもらいました。
レイカちゃん少しとアイコちゃんたくさん、ブロッコリーも入っていました。
17081002.jpg
アイコちゃんは洗いながらパクパクつまみ食い。
太陽の味がします。

「秋のおまかせセットはイモばっかりかも」と友だちは言うけど、それもまた楽しみです。
農家の友だちがいるってなんだかとっても心強いです。
天候被害を受けることなく、実りの秋を迎えてほしいです!
posted by 元女将 at 22:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする