2017年08月05日

すすきの祭り2017

何年かぶりにすすきの祭りに行って来ました。
妹の晴れ舞台は見たいけど、夜なのでなんだかちょっと面倒…

今年は母に誘われていざいざ。
母は夜出かけるのが面倒ではないのですよ。
体力勝負完敗ですよ。

行くとやっぱりお祭りは楽しい
はしご乗りがあったり
17080502.jpg
怖くて、なんだかおしりのあたりがモジモジしちゃいました。

お囃子の山車も夜は提灯に灯がともり華やかになりました
17080501.jpg

御神輿の上からはお餅撒きもあります。
争奪戦ですが、今年はナイスキャッチできました。
奇跡です
17080504.jpg

時間が空いた妹と合流して食事をしました。
目の前にエレカシのサインが!!
17080503.jpg
サインというより署名だわ、これ。
でもエレカシらしいです。

妹はこれからまたお囃子の山車に戻ります。
東京からお家元がいらしているので、明日も朝からお稽古だそうです。
いやはや。
スゴイです。これはもう趣味ではなく修行です。

我が家の明日の朝ごはんは福餅のお雑煮だ〜〜〜い
posted by 元女将 at 21:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする