2017年08月03日

JKパワーを頂戴するぜ!

友だちとランチをしたのですが、そこのレストランに高校生とのコラボランチがあったので、若さを吸収したくオーダーじゃ〜〜〜

「とわの森三愛高等学校スペシャルランチセット 1日10食限定」
前菜
17080301.jpg
季節野菜ガーデンサラダ とわの森三愛高校考案ディップと共に

ディップは、アボカドソース、梅ディップ、豆乳味噌ソースの3種類
どれもとても美味しく、野菜にたっぷりつけても残ったソースはスプーンにのっけて舐めちゃいました。
梅ディップは梅とクリームチーズがベストマッチです。

10種類以上のソースを試作し、その中から夏野菜によく合って、美容や健康に良いこの3種類になったんだって。

パスタ
17080302.jpg
3種のパスタプレート

フレッシュトマトとバジルの冷製パスタ カッペリーニ
アスパラとズッキーニ茄子のカポナータ コンキリエパスタ
 コンキリエは貝の形のパスタです。トマトソースとよく合いました。
ホウレン草とボロネーゼ 自家製パスタカネロニのグラチネ
 特にこれ、美味しかったです。
 カネロニでボロネーゼを包んだ(パッと見、春巻き)の下にホウレン草を敷きグラタンにしてあります。溶けたチーズが本当に美味しかった!
「熱くなっておりますのでお気をつけてお召し上がりください」と言われたのに、まんまと口の中火傷しましたけどね

デザート
17080303.jpg
とうもろこしのブリュレと北海道牛乳のジェラード

ジェラードの下にはグラノーラ
サクサクとしてアクセントになります。

どれもこれもすべて美味しく、量も程よくて大満足でした。
JKパワーも一緒に摂り込んだので、明日からもガンバレマス
posted by 元女将 at 20:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする