2017年07月22日

「LOVE LOVE 愛してる」

なんとなんと16年ぶりの復活だったそうです。
うっそ
16年ぶり
16年…

私は元々吉田拓郎さんのファンでした。
中学生の頃です。
アルバムを買って友だちの家で一緒に聴いたり
始めてコンサートに行ったのも吉田拓郎さん目当てでした。
その昔、拓郎さんがやっていた「バイタリスフォークビレッジ」というラジオ番組のコンサートにどうしても行きたくて、バイタリスヘアリキッドを買うと応募券がもらえるというので親に頼んでヘアリキッドを買ってもらった記憶があります。
デビュー前の中島みゆきとか出てました。

その後しばらくして浜田省吾ファンになったわけですが、実はデビュー前省吾は拓郎さんのバックでドラムを叩いていたという不思議なご縁。

テレビに出なかった拓郎さんが Kinki Kidsとテレビ番組に出た時の驚きはもう
番組内でKinkiの二人が坂崎さんにギターを習ったり、作詞作曲にチャレンジしたりしていたのが懐かしい。

拓郎さんは大病を克服してコンサートツアーも再開したというニュースは見たけど、実際にテレビで元気そうな姿を見ると嬉しいです。
なんと71歳ですと

それにしても、番組が終わってもう16年もたっていたとはビックリとしか言えない

ゲストが菅田将暉くんだったのですが、24歳の彼はもちろん番組のことは知らなくて、でもお父様(私と同世代)が拓郎さんの大ファンで「いつか俺を拓郎に会わせろ!」とずっと言われていたそうです。
当日観覧席にお父様がいらしてました。
菅田君は親孝行ができてよかったね
posted by 元女将 at 22:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする