2017年07月21日

0円食堂

TOKIOの番組に、捨てるもので料理を作るっていう「0円食堂」というコーナーがありますが、今日の我が家はそれにかなり近い
つまり食費が限りなくゼロ

メインは、横浜中華街のお土産の叉焼
17072104.jpg
ロース肉とバラ肉
どっちも美味しいけど私の好みはロースかなぁ
この甘い調味料の味と乾いている感じ、そして赤色が中華街の叉焼って感じです。
他では買えないし作れない
絶対に

17072101.jpg
知り合いの方の畑でとれた無農薬野菜たち
大根、長いキュウリ(育ち過ぎではなくそういう品種なんだと!)、カブ、ニンニク、ズッキーニ、レタス、パセリ、自家製のベーコンも!!

早速食卓にのりました。
17972103.jpg
サラダと

17072102.jpg
ラタトゥイユ

サラダにつけたマヨネーズは髪をカットしに行ったら美容師さんがくれました!!

この野菜たちを下さった知り合いは、実は私と息子の恩人なのです。
昨日ニュースで「南区で熊の目撃情報多数!」っていうのを見て、そういえば!!と思い出して「熊に食べられてませんか?」というメールをしてみたところ「熊はいないけど、野菜おすそ分けしてあげようか」との誘惑的返信。
ありがとうございます。
もちろん断りません!!

いただいた野菜は太陽の味がして本当に美味しかったです

リタイアして今は晴耕雨読の生活
ベーコンを作るために燻製器も作ったそうです。
鶏をたくさん飼っていてその卵は絶品なんだとか(それも食べたかった)
また野菜がたくさんとれたら連絡ください!!
posted by 元女将 at 20:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする