2017年05月19日

中山忍ちゃん

天気はいいし、気分もいいので、サクサクと家事を終え、テレビを見ながら朝兼昼ご飯。
JCOMのあちこちのチャンネルでドラマの再放送を見ていると、かなりの確率で中山忍ちゃんに会います。
主人公の娘だったり、容疑者の妹だったり、ある時は主演で探偵役だったり、犯人だったりすることも
長きにわたって大活躍だな、中山忍ちゃん。
いつの中山忍ちゃんも可愛い。
声がとても好き。
でも、いつまでも中山忍ちゃんにばっかり会ってるわけにはいきません。

そうだ
1年ぶりに洋服づくりを再開しちゃおうかな。
生地もあることだし!!

思い立ったらすぐに行動します。
中山忍ちゃん、またね。

何を作りましょうか?
1冊しかない本を出してきます。
17051902.jpg

お世話になってるなぁ〜この本。
まだ作ったことのないのにしようっと。
17051901.jpg
長袖に挑戦してみます

段取りをすべて忘れていて、アタフタします。
トレーシングペーパーに型紙を写すんだった!
よし!!
17051903.jpg

さて、生地を切りますよ〜〜〜
posted by 元女将 at 19:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする