2017年05月10日

ソーセージドーナツ・愛

もうソーセージドーナツのことしか考えられなくなってしまったので、ちょうどマチに行く用事もあり(むりやり作った)買って来ましたよぅ
17051001.jpg
コレコレ、コレですよぅ
フワフワのパン生地、油っぽくて、魚肉ソーセージ(立派なソーセージじゃダメなのさ)が入っていて、ほんのりカレー粉の風味。
満足した〜〜〜〜

薬がわりに野菜を食べる夫用にノンオイルのドレッシングで目先の変わったものを購入。
17051002.jpg
野菜はそんなに変えられないからせめてドレッシングの変化で飽きずに続けてもらいたいです。
「食事はまずサラダから」作戦。

「梅胡麻味」なんだけど、胡麻味はほとんど感じられず。
胡麻ドレッシングとミックスしてかけていました。なるほど!

それはそうとして
我が家はチーズフォンデュが大好きなのだけど、3月くらいになると近所のスーパーからその姿が消えます。
前に自分で工夫して作ったこともあったのだけど、なんだか団子のようになってしまい残念なことに。
で、通年で買える店を探して、2軒見つけました。
どちらもデパ地下。さすがデパ地下!!
今日そのデパ地下に行ってみると、あるはずの場所にないの!!
近くにいたお店の人に聞いたら「シーズンオフで置いてない」とのこと
今まではシーズンオフでもあったじゃんかっ!!
っていうか、我が家にシーズンオフなんてないんじゃよ!!
まったくな〜〜〜〜

大好きな「クックデミ」が最後の砦のスーパーからもついに姿を消したし、
私が好きなものがこの世から消える呪いかよ。
(チーズフォンデュは秋になったら普通に販売しますけどね)

メーカーに問い合わせてみました。
なければオンラインショップで買います。
負けた気がする
posted by 元女将 at 21:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする