2017年04月28日

ふみかさん、ご卒業おめでとうございます

1年前から「あおぞら奨学基金」を通じて大震災の被害にあった高校生にわずかな支援をしています。
そのいきさつはその時に書きました。よろしければ

この3月で相手の高校生の方(ふみかさん)が卒業されたとのことで、お礼状をいただきました。
17042801.jpg
本当に立派なお手紙で(文章も内容も!)読み終わった私は、両手をグーにして「ガンバレ!!」とエールを送りたい気持ちになりました。

4月からは新しい方に奨学金が届いているようです。
本当に少しの支援だけど、ここに応援している人がいるよ、という思いも一緒に伝わるといいな。

さてさて
私たちが去年の12月大雪で大変な目にあいながらもなんとか参加できた浜田省吾コンサートツアーが昨日ファイナルを迎えたようです。
本当ならクリスマスイブに終わっていたはずでした。
福岡でのコンサートが省吾が風邪を引いたため延期となり、それが一昨日と昨日の振り替え公演になったのです。
ファイナルは4時間だったとか。
トリプルアンコールだったとか。
すごいな〜〜〜〜

最後に省吾が「次に逢う時はどんなあなたになっているんでしょう。次に逢うときは、どんな私になっているでしょう。でも、元気で。身体に気を付けて。必ず再会しましょう」と言ったそうです。
嬉しいな
省吾はもはやファンというより、人生の先輩って感じです。
先輩!私も精進して再会の日を待ってま〜〜〜す
posted by 元女将 at 19:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする