2017年04月17日

母、パソコンを買い替える

ここ数か月調子が悪く、だましだまし使っていた母のパソコンがついに壊れました。
どうにもこうにもなりません。
調べてみると買ってから7年の月日が過ぎていました。
パソコンの使用寿命は3年なんだとか。
そんなにハードに使っていないとはいえ、使用寿命の倍以上も頑張ってくれました!!

で、こりゃどうにもならんとわかった瞬間に
「新しいのを買う!」宣言です。
躊躇なし
パソコンのない生活は考えられない後期高齢者(それもかなりベテラン)
カッコいいっす
孫(私のおばさん化している息子ですが)に指令が下りました。
「安くて、ネットとメール、ワードが使えるパソコンを買って、今のと取り換えて!」

現代はすごいです。
指令が下って、その日にネットで買ったら、あくる日の朝にはもう到着です。
どしぇーーーーです。

設定が終わり、壊れたパソコンから取り出したハードディスクのデータを抜き出したところで本日は終了。
晴れて明日には不自由ないパソコン生活が送れるでしょう。
マジで、現代、すげーーー!!

今日は大量の洗濯物が宅配便で到着しました。
そっか、おとといは沖縄にいたんだな〜〜〜
もう数か月も前のことのように思えます。
洗濯物と一緒に、お土産も到着。
我が家用に買った陶器です。

17041703.jpg
大型コーヒーカップ。夫と息子用
紅茶を入れても、カフェオレでも、スープでも、ほうじ茶でもいい感じ。

17041702.jpg
ご飯茶碗
息子の茶碗が欠けたので(ま、私が欠かせたんだけど)ついでに私のも買いました。
今まで使っていたのは100均の子ども茶碗。
17041701.jpg
滅多に使わないとはいえ、確かにちょっと悲しいか。

毎回、壺屋通りというところで焼き物を見るのですが、お店がたくさんあり行きつ戻りつしているうちに「あのステキな茶碗はどの店にあったっけ?」とわからなくなるのです。
今回は、妹が前回気に入ったお店を覚えていてくれたのでスムーズに買い物ができました。
ちゃんと割れないで到着してくれてよかった
楽しかったな〜〜夢のようじゃ〜〜
posted by 元女将 at 21:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする