2017年04月13日

ごめんなさいねー

なんだか札幌は雪が降ってるとか、吹雪になったとか、積雪だとか…
那覇は上着もいらず、暑いわーなんて汗拭いてます。
ぷぷ
ホント、ごめんなさいね〜

今日は「咲元」という小さな酒蔵にお邪魔しました。
IMG_2116.JPG
説明してくださった方が良い方で楽しかったです。
その後、沖縄に来ると必ず行く石屋さんとお茶屋さんに行き、沖縄に来たーという実感を得ました。
IMG_2122.JPG
あまりに疲れたので、お菓子御殿で一服。

IMG_2124.JPG
沖縄土産で有名な紅芋タルトの焼きたてと紅茶のセットです。

IMG_2125.JPG
なんじゃろ?
IMG_2126.JPG
ほい!
焼きたて紅芋タルトじゃー(チン疑惑あり。お安いので文句なし)

夜ご飯は「ぱやお」という沖縄料理屋さんです。

IMG_2127.JPG
何をおいても
IMG_2129.JPG
グルクンの唐揚げやら
IMG_2130.JPG
フーチャンプルーやら

IMG_2131.JPG
紅芋の天ぷらやら
からし菜のチャンプルーやら
IMG_2132.JPG
何やらかにやら
たっくさん食べました。
沖縄は何を食べても美味しいなあ〜〜

かといって、これを札幌で食べてもダメなんだよね〜
空気も調味料です。

さあて、明日はどんな楽しいことが待ってるだろう?ウキウキです。
posted by 元女将 at 20:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする