2019年07月19日

2019夏ドラマ

ほとんど出揃いました夏ドラマ。
初回は色々と見ます。

一番楽しみにしていたのが『監察医 朝顔』
その昔の『きらきらひかる』最近の『アンナチュラル』と解剖関係は名作が生まれる可能性大なので。
上野樹里ちゃん好きだし。
『グッド・ドクター』の白衣姿もよかったしね。

いいドラマだと思います。
教授役の山口智子は朝ドラの人の孫?なんて思わせるキャラだけど。

たださ〜〜今さら志田未来が大学生って無理だ
年齢とかではなく見慣れすぎで大学生っぽい新鮮さナシです。
志田未来のせいではないけど、キャスティングなーーーー他にもたくさんいるよねぇ?

時任三郎、めっちゃシブいです。
そして、震災の描写はまだまだツライです。
わたしでさえそうなんだよね。

『きらきらひかる』もテーマの中には阪神淡路大震災がありました。
そしてこのドラマは震災から3年後に作られていたのです。
リアルタイムで見ていたけれど生々しさは感じなかった。

でも『朝顔』で描かれる震災はとても生々しい。
8年たっているのにとても生々しいです。
たぶん朝顔ちゃんとパパの再生の物語にもなってくるんだろうな、と思います。


『サイン 法医学者柚木貴志の事件』
『朝顔』と解剖かぶりです。

2話まで見ましたが、なんといっても新人 の演技なー
演技がアレなのに、張り切り空回りキャラってのが古いしなー

あと、しつこい映像の繰り返し。手袋取るだけのシーン3回とか(たぶん新人の決意を表現したかったのだろうけど)
西田敏行出るとドクターXになっちゃうな(1話のみの出演らしい)

大森南朋が『アンナチュラル』の井浦新とキャラかぶりです。

1話でいうと、解剖医が成仏って言うかなー
2話でいうと、医者なら泣いてないで応急処置を!
犯人の確保をしなさいよ!
文句言いながら、もうちょっと見てみます。

『ボイス 110緊急指令室』
『サイン』ともに韓国原作なんだそう。
真木よう子の口調と極長まつ毛に違和感ありあり
唐沢さんのアツイ演技もキツイです。
たぶん離脱。

『Heaven? ご苦楽レストラン』
石原さとみちゃんがとにかく可愛い。
原作の主人公は憎たらしかった!だから読んでいてもイライラしっぱなしだった。
描写が漫画に忠実です。
独特の雰囲気にも慣れたとこなので続投!

その他
『刑事7人』
なんとシーズン5なんだそうです。
安定しています。

今日から始まった『警視庁ゼロ係』は絶対に見るし
録画が溜まってきた『ノーサイドゲーム』も見る予定
『これは経費で落ちません』は多部未華子ちゃん主演なので多部ちゃんファンとしては外せない。
NHKBS『ベビーシッター・ギン』は女装の大野拓朗くんが美しい
共演のゆりあんレトリィバァがうるさくてつらい・・・

今季イチオシは、意外にも深キョンの『ルパンの娘』です
見るつもりはなくて、けど、瀬戸康史くんだしなーーとTVerで見たら面白い!
「キャッツアイ」の実写版のようです。
深キョンスゴイわ、あなたはいったいくつなの?
悲しいニュースが多いからこそ、こういうバカバカしいのがいいのよ
posted by 元女将 at 22:14| テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする