2019年06月22日

ミッチーのワンマンショー「PURPLE DIAMOND」ツアー札幌公演が近づいてまいりましてチケットが届きましたところ、驚きの良席で自分の衣装を見直しているところでございます

東京で着た茄子紺のワンピース、これって黒に見えるよね?濃い紫ってわからないよね?
でワンピースの下どうする問題もあるよね。
タイツ履くか、レギンス履くか、ストッキングか、靴はどうする?
いっそ、ワンピースの下に紫のアンダースカートみたいの着ればいいんじゃね?
ってそんなの売ってるか?(もちろん売ってません)
つ、作る???

と、自問自答の末、久々に「ユザワヤ」さんへ
なんだかすっかり模様替えされていました。
コスプレ衣装用の生地などがメインどころに置かれています。
需要があるんだね。
で、わたしも用事があるのはもれなくそのコーナーでありまして。
わからないなりに悩んだ結果、オーガンジーの薄紫の生地に決定!!

店員さんに「何メートル切りますか?」と聞かれ、困り固まり汗をかくしかないわたくし。

「え、と。ワンピースの下にはくスカートみたいのを作ろうかと思っております。長さは地を這うほどにしたいです。」としどろもどろ。

店員さん、テキパキと質問してくださり、その結果「2メートルお切りしましょう!!」と。
力強い。
さらに生地の裁ち方も教えていただきました(ボソボソが下ですよ!)
素人に優しいユザワヤ様でございます

早速作るわよ(気持ちが変わらぬうちに)

19062201.jpg
これが購入した生地です。紛れもない紫だ。

実家のミシンが故障中で、つーか、ミシンが元気でもこの生地はわたしの実力ではミシンかけられないわい
で、オール手縫いでいきます

なんとか完成(仮)

19062202.jpg
ゴムが足りなくて仮止め

こんな感じで着用しようと思うております。

19062203.jpg
(友情出演・夫の白い腕)
posted by 元女将 at 22:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする