2019年05月12日

母の日

例年は手巻き寿司パーティーなのだけど、歯なしに手巻きは難しいってことで、ヤワヤワなもの中心のメニューにしました。

鯛のカルパッチョ
19051203.jpg

なすのグラタン
19051204.jpg

煮物
19051205.jpg

いなり寿司と押し寿司
エビフライ
肉っ気ゼロだと気が付きましたので、湯煎するだけのつくねもおまけに。
19051202.jpg

今回のスターは芋焼酎の「魔王」

貴重な酒は薄い紙を纏っておる。
19051207.jpg
じゃじゃ〜〜ん
19051206.jpg

超有名なお酒なのでどんな味なのかと思ったら、これがもうあっさりと癖がなくいくらでも飲めちゃいそうなのです。
そかそか、本当に美味しいってこういうことなのか、と納得させられるようなそんなお酒でした。
久しぶりに酒を飲み、固形物をたくさん食べました

お母さん、元気で機嫌よく暮らしてくれてありがとう
娘のほうがよっぽどヨボヨボだよ。さすがロー娘。(老娘ね)

妹からカーネーションを
19051201.jpg

母じゃないのにありがとう!!

ミッチーのコンサートのチケットこないなあなんて考えながら寝たら、夢に出てきました。
夢の中ではミッチーって設定なのだけど似ても似つかない顔で、ムッキムキで上半身裸で、髪は刈り上げで「なんか違う」と思うものの、とっても親切に振り付けを指導してくれるの。
ファンもこのわたしが一番若いくらいの高年齢層。
みんな全然覚えられないんだけど根気よく教えてくれるミッチー(設定)
いい人なんだけど、全然萌えないわ、と思ったところで目が覚めました。

噂をすると、じゃないけど、今日、東京コンサートのチケットが届きました。
席はう〜〜んと後ろのすっごい端。
いいのいいの東京は。
行けるだけでいいのです。

そのかわり札幌はお願いしますよ、神様仏様
posted by 元女将 at 21:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする