2019年04月20日

沖縄に行ってきました〜

沖縄1日目

スケジュールが合わなかったために母と妹が一緒に行かない沖縄は20年ぶりくらい。
旅行というより遠足な感じです。というのも朝ごはん用お弁当持参で、空港で食べるというお上りさん行動。
新千歳空港は改装して保安検査場の内側がセレブ風になってしまったのです。前はあった立ち食いそばとか紙容器のパスタのように手軽に食べられるご飯が全然なくなってしまったの。
いっそおにぎり持ってくか、なら、賞味期限の危ないものも詰めておかずも持っていくか、と結局かなり大々的なお弁当に。
花見ならぬ飛行機見か!!

夫、息子、わたしのメンバーでは日常感から抜け出せない。けど、ま、わたしは家事から解放されてそれだけで嬉しいのであります。
飛行機の中ではANA Wi-Fiビデオで『ぎぼむす』と『リーガルV』見てガタガタ揺れているうちに到着。
でこぼこ道を走るバス並みに揺れました。
『ぎぼむす』はわたしの大好きな第4話。帰りは他の回が見たいけどたぶん4話だろうなー

那覇空港到着

19042002.jpg
この空港からモノレールに行く通路を通る時がホント幸せの入り口って感じっす

出発した日は札幌も暖かかったけど、空気が違うんじゃよ!空気が生温い!

毎回お馴染みのステーキハウスには今回空港から直接行き、4時には食事終了〜

19042001.jpg
ステーキハウスの入り口には今年からガチャガチャが登場。
500円もするのですが記念に1ガチャ。

ホテル近くのスーパーで滞在中の飲み物などを買ってからチェックイン。
ゆっくりお風呂に入ってから各々部屋で飲み食いしました。
これから3泊4日、のんびりを満喫です
posted by 元女将 at 21:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする