2018年11月19日

明日から

母が所属する版画展のグループ展が開催されます。

18111902.jpg

明日20日(火曜日)から25日(日曜日)まで「さいとうGallery」で(H&Mの入っているビルです)
時間は10時半から18時半(最終日のみ17時)までです。
大通に買い物に出かけるついでに寄ってみてくださいね

エスニックのお洋服屋さんがどんどん閉店してしまっているこの頃。
もう札幌にはエスニック服屋さんが3店舗しかありません(わたし調べ)

1つ目はおしゃれな服があるけれど高値。洋服の品数がとても少ない。
2つ目は品数は豊富。高値ぎみ。品物がありすぎてギュウギュウの店内。
お香も置いてあり鼻がムズムズします。

そして本日お邪魔した3つ目のお店「チチカカ」
フラリと遊びにいける場所ではないです。遠い。
パッと見、エスニックのお店には見えないポップな感じです。
品数もほどほど、お値段もほどほど。
スタッフさんはとてもとても感じが良いです。

けどなぁ〜〜〜
なくなって思うよ。
チャラクさんは品数も多かったし、すべてがお値打ち品だったなぁ〜〜

チャラクさん閉店を機にエスニックを卒業しようとも考えたのだけど、じゃあ、わたしゃこれから一体何を着ればいいのじゃ?なのです。エスニックの人になってもう15年位になるからさ。

せっかく交通費をかけて行ったのでなにか買おうと物色します。
あまりにも姿見とハンガーラックの間を往復するので
「どんどん試着してくださいねぇ〜〜」と言われます。
声掛けのタイミング素晴らしいです

今までのエスニックのお店はどちらかと言うとインド寄りでしたが、このお店はペルー寄りです。
インド綿を使ったものもたくさんありましたが、ペルーの色々な村で作られたものが売られているよう。
フェアトレードに力を入れているみたいです。

スカートとパンツとセーターを買いました。
お会計時、エスニック服屋さんで今まで聞いたことがない言葉を聞きました!!
「新しい商品をお出ししますね〜」(普通のブティックでは聞きますが)
新品出してくださいました。ありがたいです。

袋もポップです。

18111901.jpg
またぜひお邪魔したいです!
最後の砦が可愛いお店でよかった〜〜〜
posted by 元女将 at 22:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする