2018年09月26日

胸がいっぱいな日

朝から中日ドラゴンズの浅尾投手の引退報道を目にし、胸がいっぱいになりました。
大活躍は3年間くらいだったのかな。
とにかくビジュアルが特別
顔良し、スタイル良し、声良し(ちょっと低音のいわゆるイケボ!)

18092606.jpg
こちらが「あさおちん」または「あさおきゅん」こと浅尾拓也投手です。

「浅尾が出たらもう安心だ〜〜〜!」と思わせてくれました。
でもたぶん投げすぎたんだろうなぁ(素人考えですけどね)

ある時から抑えることができなくなり、っていうか、先発投手の勝ち星を潰してしまうことが重なり、心が壊れていったようにも見えました。
わたしの大好きな山本昌投手の勝ち星もいくつか潰してしまい、ベンチで山本昌さんになぐさめられている様子がテレビに映ったこともありました。切ない。

まだ33歳です。
来年からはコーチになるそうです。
頑張って〜〜〜〜

岩瀬投手、荒木選手の引退も一緒に発表になりました。
ついに中日も若返れるか!?

昼前にわたし宛の宅配便が届きました。

18092602.jpg
ソニー???
なんの覚えもありません。

ソニーだし、大丈夫だろうと開封。

18092603.jpg

でっかい箱にちょこんとあったのは
浜田省吾CDではありませんか!

いつ注文したんだろ???

今週末からスタートするファンクラブ限定コンサートのテーマ"Welcome back to The 70’s"と連動したメモリアルシングル「Good Night Angel / Love Train」ですっ!!

18092604.jpg
まじかーーーーー!!

わたしが最初に買ったのが「Illumination」という3rdアルバムで、1978年の発売。
当時わたしはラジカセしか持っていなかったので、買ったのは「カセット」です!!

ドハマリで即1st、2ndアルバムも買い、超聴き込みました。
「Love Train」は2ndアルバムです。
可愛い声で可愛い歌詞。
今の省吾からは考えられません。

省吾は以前は「5thまでのアルバムは黒歴史」的なことを言っていて、ファンとしては悲しくもちょっと納得していたのですが、彼も年をとって丸くなったというか、ファンの気持ちをわかってくれたというか、ファンクラブ限定コンサートで70年代の曲を歌ってくれることになったのです。
夢のような話です
何を歌ってくれるのかなぁ〜〜
とワクワクドキドキしていたところにこのシングル。
まさかの「Love Train」
たぶん彼史上一番恥ずかしいだろう曲をシングルで出したことで、ますますコンサートへの期待が膨らみます。

1曲目の「Good Night Angel」はとてもカッコいいアレンジになっています。
「Love Train」はもうもうキャーーーーッと叫びたくなるくらいオリジナルの雰囲気が残っていて、もう、もう(泣)

で、で、コンビニに行ったら売ってました!

18092605.jpg
週間テレビジョン
今週と来週で『おっさんずラブ』の特集が組まれます。
なぜかというと!
DVDの発売日が!もう!来週だからですっ!!
楽しみすぎて気絶しそうです!!

さらに、さきほど広島東洋カープがセリーグ優勝を決めました。
おめでとうございます。
広島は豪雨被害があったり散々だったので、みんなが喜んでいるのをテレビで見て、本当に本当におめでとう!と思ったのでした。

なんだかとても胸いっぱいな一日でした。

ちょっとのどが痛いので、早めに省吾を聴きながら寝るかなあと思ったら

18092601.jpg
使う時に絶対に必ずからまっている呪い
posted by 元女将 at 21:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする