2018年09月14日

疲れん坊将軍参上!

函館日帰りの旅に行ってきました。

余震が続いていますが、とりあえず天気が良くてホッとします。

18091401.jpg
丘珠空港から出発です。
飛行機を見ると「こ、これに命を預けるのだな」と思います。

用事が済んだので、今回の旅の第二の目的「わたしの気に入った店に夫を連れて行く」を実行!

まずは春に妹と行ったすき焼きのお店「阿佐利」
18091402.jpg

とにかくお肉が美味しかった!しらたきも普通のと全然違って美味しかった!!

18091403.jpg

このお店、地震の日も昼は薄暗い中で営業したそうです。
素晴らしい〜〜〜!!
肉を食べたら元気が出るからねっ

それにしてもお腹がいっぱいです。
動けないくらいだ。
もし次にいく機会があったならお肉を買って帰ろう、ということになりました。
美味しいお肉を我が家の味で食べたいらしいです。
ちなみに我が家の鍋奉行は夫です。

腹12分目で「自由市場」と「中島廉売」に行きました。

なにを見ても「お腹いっぱい」で購買意欲が湧かない我々。
残念!

今日の暑さは真夏です。
魚介類を運ぶのは危険です!(保冷袋持っていきましたがクーラーボックスじゃないとダメなレベルです。)
だからお腹がいっぱい過ぎて買い物ができなかったのはよかったのかも!

千秋庵総本家にも行きました。
この古い店構えが歴史を感じさせます。

18091404.jpg

旅のラストはラッキーピエロ!
お持ち帰りで今晩の食事をゲットだぜ〜〜〜!

今度来る時はもうないんだね。
「棒二森屋」さん

18091405.jpg

とにかく夫の疲れ度合いがひどいことになっているので、早めに空港へ行きました。
あんまり「疲れた」を連発するので「暴れん坊」ならぬ「疲れん坊」と命名。
疲れん坊将軍です!

疲れていないわたしは、グルグル空港内のお土産売り場を物色します。

おおおおお!
こんな素敵な品が!!
18091406.jpg
「牧家のさけるチーズ」ですってよ!!
(いまさらですが「おっさんずラブ」でわたしが愛する牧くんをイメージさせるってだけだからねっ!!)

牧の文字に心が踊り、うっかり買うところでした。
あぶない、あぶない。

盛りだくさんだった函館の旅も終わりに近づいてまいりました。
18091407.jpg
帰りも命預けます!!

無事に丘珠空港に付いたら、可愛い三日月が天空で光っていました。

18091408.jpg

日帰りとは思えないくらいの密度の高い日帰り旅でした。
また来年。
早く札幌まで新幹線こないかなぁ〜〜〜〜〜
posted by 元女将 at 22:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする