2018年08月10日

『dele』

録画したまま見ていなかったドラマ『dele』を見ました。

18081001.jpg

どんなドラマかというと

依頼人が設定した時間を超えてパソコンやスマホが操作されなければ、所長の坂上圭司の「モグラ」と呼ばれる端末に信号が届く。3カ月前に雇われた真柴祐太郎の仕事は、車いすの圭司に代わって依頼者の死亡確認をすることだった。
しかし、データ削除に至る過程で、2人は図らずも依頼人の人生や秘密に触れていき、そこに隠された真相をひも解かねばならない状況へと追い込まれる。
依頼人の人生に立ち入らない主義の圭司と、依頼人の遺した「思い」をできるだけかなえようと奔走する祐太郎は、互いに相反する立場で葛藤しながらも、徐々に絆を深めていく。


ってことで、圭司が山田孝之、祐太郎が菅田将暉です。
これは作者・本多孝好の当て書きなんだそうだ。
圭司(祐太郎からケイと呼ばれている)のお姉さんでビルのオーナーで弁護士の舞さんが麻生久美子。
相変わらす麻生久美子ちゃんはかっこよくて可愛いのう〜

弁護士事務所が後ろ盾なので、それが安心感となりそれなりの仕事があるようです。
まー死んだ後、消して欲しいデータある人多いだろうさ。
特にスマホにすべての機能をもたせた場合はなおさらそうさ。

フットワークの軽い菅田くんと慎重なふりして実は熱々な山田くん、いいコンビです。
おしゃれで面白いドラマです!!
でもさ〜〜〜
菅田くんさ〜〜〜その髪型は正解なわけ?
山田くんの髪型もアレだわな。

さあて!
明日から夫がお盆休みに入るのだぞい!!
(それ以上の意味はないですよぅ)
posted by 元女将 at 21:11| テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする