2018年08月09日

オタク川柳

相変わらずの「おっさんずラブ」ラブのわたしです。
少し気持ちが落ち着いたので「an・an」の田中圭くん以外のページも読んでみました。
この号は、ときめきカルチャーという特集だったようで(今さら)ゲームや2.5次元ミュージカルを紹介しているのですが、ある人のコラムのなかでオタク川柳のことを紹介してました。
その句が

「聞いてない 誰もそこまで 聞いてない」

声あげて笑っちゃいました〜〜〜
わかるわ〜〜〜
言いたいのよ、たくさん喋りたいの!!
お盆休み中に友だちと食事する予定なのだけど、自分が抑えられるか心配でぇ〜〜〜す(抑える気、見えず!)
てか、抑えてないで、布教せねばなっ!!

今年も友だちが手作り梅干しを持ってきてくださいました。
手間ひまかけた梅干しを毎年いただいて、本当にありがたいです!!

この梅干しは市販のヤワなものとは大違い!
ハードに酸っぱくてしょっぱいのです。
だからお弁当に入れたり、おにぎりに入れたりするとジワジワと塩味が白飯に染みていって、その美味しさといったらもう(想像しただけで口中に唾液!)
あと、ちょいと飲みすぎたかもなぁと思った翌朝のお茶漬けにも最適です。
っていうか、
夏バテにもいいよね!!
塩分摂るのって案外と難しいのです。
昔の人の知恵はすごいわなぁ〜〜〜

今日は長崎に原爆が投下された日でした。
11時2分に黙祷。
長崎市長の平和宣言は、落ち着いた声で当たり前の主張をきちんとしていたと感じました。

権力(ちから)と権力(ちから)のシーソーゲームから
降りることさえできない

恐れを知らぬ自惚れた人は
宇宙の力を悪魔に変えた

これは浜田省吾『僕と彼女と週末に』の抜粋。
この歌を彼が作ったのは1982年です。
悲しいほど世の中が変わっていない。
それどころか退化してる。

平和であってこそなのに。
posted by 元女将 at 20:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする