2018年08月05日

2018夏ドラマ

恥ずかしながら今期も見てます。
ほとんど録画、朝ごはんタイムに。

月曜からいきましょうかね。

『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査』
シリーズ物ですね。シリーズ物というには過去作とは色々違いすぎるけど。
面白いか、と言われると「どうなんでしょう?」と答える感じ。
沢村一樹もこういう裏表のある役が多いっすね。
横山くんも本田翼ちゃんも伊藤淳史もわたしの中でですが、演技下手疑惑が。

火曜日
『健康で文化的な最低限度の生活』
これは「はるたん」こと田中圭が出ているという理由だけで見ております。
生活保護を題材としているだけに、なんとも爽快感なし。
『アンナチュラル』で口が悪い解剖医をやっていた井浦新が優しい口調のケースワーカー。
田中圭が出てなければ見ないよなぁ〜(挫折しそうです)

『義母と娘のブルース』
綾瀬はるかちゃんのドラマ。
録画が溜まっています。まだ1話も見てない。

水曜日
『刑事7人』
第4シリーズ。
第3シリーズがなんだかどうした?って感じだったので、今回は普通におもしろいです。
水田環(倉科カナ)カッコいい。
あと、ヒガシの老眼鏡なかなか良い!!

木曜日
『遺留捜査』
第5シリーズ。
上川隆也さん好きだし、お話も安定中の安定。

『グッド・ドクター』
山崎賢人くんがサヴァン症候群のお医者さんを演じています。
なんつーか賢人くんの棒な感じがよく役にハマっている気がする(褒め)
上野樹里ちゃんすごくいいです!!
悪役の副院長(板尾創路)とその子分の小児外科医役(戸次重幸)が漫画っぽい悪さ。
案外これが今期一番楽しみに見てるかも!です。

『探偵が多すぎる』
TVerで視聴→一話で挫折。
これは夜中に寝ぼけ眼で見るドラマです。

金曜日
『警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室』
第3シリーズ。
亀山係長役の大杉漣さんが亡くなってしまい(作中では定年退職)代わりに出ているのが片岡鶴太郎。
いやぁ〜〜〜苦手なんですな、鶴太郎さん。
でも、小泉孝太郎も松下由樹も安達祐実もブンペイちゃん(俳優名は存じ上げない)も鑑識ペアも好きだし、とにかく気楽に見られるので良いです。

『透明なゆりかご』
NHKのドラマです。
産婦人科が舞台のシリアスな内容です。
2話の高校生(『昨夜のカレー、明日のパン』で詩を読んだ小学生の子だ!とても印象深い少女でした。大きくなって子ども産んじゃったわよ!)も3話の田畑智子の回も泣けました。
毎回辛すぎるけど、瀬戸康史くんが素敵すぎてもう大変
わたしたぶん瀬戸康史くんが大好きなのだと思います。
顔良し声良し言うことなしです。

『チア☆ダン』
これは唯一のリアルタイム視聴。
何故かと言うと夫が土屋太鳳ちゃんファンだから!
話も青春スポーツモノだから安心して見ていられます。
顧問の教師役のオダギリジョーが良すぎ!!
『重版出来』のオダギリジョーに次ぐ素敵さです!
わたし、オダギリジョーは好きです。ちゃんと自覚があります!

『dele』
原作者の本多孝好が好きなので楽しみにしていたのだけど、まだ1話も見れず録画が溜まっています。
なんでかというと、ご飯を食べながら気楽に見られない気がするからです。
山田孝之と菅田将暉と麻生久美子だよ。
面白いに決まってます。

土曜日
『ヒモメン』
『おっさんずラブ』の枠なので、当時のように日曜の朝スマホで見逃し配信で視聴。
2話見たんだけど、たぶん挫折します。
いろいろつらい。

すごいね。ひまだね。
全部で12本。
でも2作挫折で、2作未視聴。
惰性で見ているシリーズ物が多い中、
現段階で一番面白いと思うのは『グッド・ドクター』
現実はこうはうまく行かないと思うけど、ドラマの中くらい夢がほしいです。
posted by 元女将 at 22:57| テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする