2018年07月05日

刺激を!

台風7号の余波で今日は激しい雨が降っていました。
川が氾濫した地域もあるとか。
豊平川もタップンタップンになってましたね。
河川敷が消えていました。
明日は晴れの予報だけど本当かな…

気分がどんよりなので、刺激を求めスープカレーを食べてきました。
スープカレーの老舗「カレー食堂 心」の一番人気とり野菜のスープカレーです。
17種類の野菜とチキン(骨付きと骨無しが選べます。めんどくさがりのわたしは迷わず骨無し!)のトマトベースのスープカレーです。
クーポンで半熟ゆで卵をプラス。
ピーマン、にんじん、ブロッコリー、小松菜、じゃがいも、かぼちゃ、さつまいも、枝豆など豆が何種類か、トマト、ゆで卵(かた茹で)きくらげ、しめじ、赤い大根、なす、ヤングコーン、キャベツ、小ねぎ。
辛さは無料のマックスの10番。

18070501.jpg

とても上品な辛さで(つまりもっともっと辛くても良かった)スープはあっさりとしていながら深い味わいでとても美味しかったです。
お腹いっぱ〜〜〜〜い

バテないためにはとにかく食べることが大事です。
長年の夏バテの経験から、特にご飯を食べるのがいいようです。
日本人だもの

スープカレーを食べる前に、毎年恒例の文房具展にお邪魔してきました。
新しい製品がいろいろあり、試供品もたくさんいただきました。
文房具の進化はすごいです。

三角形のステックのりとか
18070504.jpg
角を使うと細かい部分にのりが塗れる!すごい!!

ハートが隠れているクリップとか
18070502.jpg

留めてもハートが!
18070503.jpg

楽しいアイディア商品がたくさんありました。
文房具は楽しいなあ〜〜〜
posted by 元女将 at 21:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする