2017年10月09日

今日がラストチャンスだったのか

毎年体育の日のあたりに窓ふきをします。
冬の準備です

晴れていて、暖かく、その後できれば3〜4日は雨が降らない時を狙います。
が、毎年、次の日には雨降るよね
夫が洗車したら、どんなに晴れるという天気予報が出ていても雨が降るという呪いの余波かもだ。
悲しい

今日はとてもポッカポカで窓ふき日和でした。
でも、祝日なので、ちょっと落ち着かないので持ち越すことに。

しかーーーーし
金曜日までずっと雨
金曜日晴れるけど寒そうだなぁ。
とすると、17日火曜日まで延期だ(未来過ぎてホントに晴れるかどうかも謎だ)

あ〜〜〜ん
今日が気持ちよく窓ふきできるラストチャンスだったのかしら。
ま、
窓汚くても誰も困らないもんね(開き直り)
たださぁ〜
雨降っているか確認したくてもよくわかんないんだよね。汚れで外が見えない

それはそうと、
今日は体育の日でしたので、朝から体操の白井健三くんや村上茉愛さんを見て感動し、カーニバルオンアイスで久々の高橋大輔さんや町田樹さんの演技を見て興奮

本来の体育の日は東京オリンピックの開会式を記念して10月10日だったんだよね。
この季節にオリンピックはいいよね
けど、2020年は開会式が7月24日
灼熱地獄

体育の日を移動させて、開会式の日を祝日にするとか
山の日と海の日と体育の日を移動させて、開会式の前日当日閉会式の日を祝日にするとか
いろいろ言われていますが、どうなるんでしょうね?
大幅な交通規制が必要だという理由があるのだから休みにするのは別にいいけど、祝日を移動させるってなんか違和感ありありですわな。
posted by 元女将 at 16:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする