2017年10月04日

ストーブ試運転

急に寒くなりまして、悔しいけれど、ストーブを試運転してみました。
10分くらいつけると部屋の冷気が消えて暖かくなるのです。
今年は早いよなぁと思い、過去のブログをチェックしたら(これ毎年してるよね)全然早くなかったです。
一昨年がやはり4日
後は8日とか9日とかです。
そっか、そういう時期なんだね。

それはそうと、
今日誕生日の友だちにお祝いのメールをしたところお返事がきました。
「今年に入って山登りを始めました」
ええええーーー!!!
高校・短大時代の同級生なのですが、おとなし気な文学少女という感じの女子でして、2年前に会った時も高校時代と全くと言っていいほど印象が変わらない、そんなアナタが!!山登り!!!
続いての文章で私は腰を抜かしましたよ。

「先月は山小屋デビュー!」
うむむむ。
札幌で言うと藻岩山や手稲山レベルの山登りをイメージしていたけれど、山小屋に泊まるって、なんとか岳だよね、縦走とかだよね、まったく人生何があるかわからないね。
私もひょっとしたら思いがけないものにハマるかも!!

でも、同級生が生き生きとしているのを知るのは嬉しいです。
ずっと日本ハムファイターズを応援してきて、もちろん今日の札幌ドーム最終戦を見に行っている友だちもいます。
バリバリ仕事をし続けている友だちもいます。
みんなみんな頑張ってる!
引きこもっている場合ではないね。
ないけど…
ま、いいか…てへ。
posted by 元女将 at 21:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする