2017年08月08日

刺激を!

暑くってやってられないわ、ってことで刺激物を求めて出かけました。
昨日炎天下の中無防備に歩いていたら、みごと両腕に日光湿疹が出て痒い痒いです。
なので、今日は暑いけれど長袖着用

刺激物と言ったらこれだ

17080804.jpg
成都式担々麵
このお店は作る人によって辛さが微妙に違います。
3〜4人の人が日替わりで担当しているようです。
今日の人はお初。

んん?一瞬、ちょっと赤みが強いな、とは思ったのだけれど、一口麺をすすったとたんにむせました。
この!わたしが!むせた!!
あ〜〜ビックリした
大満足の刺激です。
二口目からは用心して、むせることなく完食

17080805.jpg

用事を足しながら、チカホを歩いていると、高校生が復興支援の物販をしていました。
17080801.jpg
岩見沢の5校の高校の生徒たちが、東北各県と熊本の物産を売っています。

「これは何ですか?」と聞いても、モジモジしています。
隣にいた奥様が「せっかくいいことしているんだから元気よくっ!!」とはっぱをかけました
すると「ジャムというかソースです。ヨーグルトにかけると美味しいです。」と音量6くらいで教えてくれました。
みんな恥ずかしがり屋さんのようで「いらっしゃいませ〜」とか「高校生のプロジェクトで復興支援やってまーーす!」とか言わない。もったいない。
ま、それも高校生っぽいね。可愛いです。
せっかくなので、宮城のいちごのジャムというかソースと熊本のデコポンゼリーを買いました。
17080802.jpg
みんな、夏休みなのにエライね

楽しみにしていた岩合さんの猫ちゃん展にも行って来ました。
17080803.jpg

前回は来場者がものすごい数でおばちゃんの隙間からちょろっと写真が見える状態だったんだけど、今日はタイミングがよく、とても空いていてゆっくり猫ちゃんたちを見ることができました。
物販コーナーも空いていたのでポストカードを購入。
17080806.jpg

猫好きの友だちに暑中見舞いを書こうっと!
posted by 元女将 at 16:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする