2017年08月06日

ナンプラー問題

6月に東京でタイ料理を食べてからかなぁ、エスニックな料理に興味津々です。
エスニック料理というと登場するのが「ナンプラー」
魚醤ですよね。
使ってみたいけど、超和食の我が家で使いこなせるかなあ
けど、そんなに高級なものではないので買ってみようかと思っています。

いろんな人のナンプラー体験記を読んでいると、どうやらナンプラーとベストマッチなのがパクチーらしい。
けどな〜〜
うちの夫はパクチーが食べられないのですなぁ
さてさてどうしましょうか?

東京で食べたタイ料理美味しかったなぁ〜〜〜
まずはナンプラーを買ってきて実験だぜ!

今日は広島原爆投下の日です。
ここのところ世界がわさわさしています。
今は、もっと平和な世界だったはず。
わたし、最近は「戦後」なのではなく「戦前」なのではないかと思い戦慄しております。
どうかどうか平和な世の中が続きますように。
甥っ子の子どもや、友だちの孫の時代も平和でありますように。
posted by 元女将 at 20:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする