2017年08月04日

先生の年齢

お世話になっている整骨院の先生は、私の高校の19期後輩です。
19期ってすごいです。超後輩です。
それなのに、私の知っている先生を彼も知っていたりします。
えーーーーーー

私の感覚では、その当時、担任だったI先生の推定年齢52歳
でも、そうなると19期生の時はもちろん定年退職してたはず。
逆算して考えると、59歳だったとしてマイナス19は…
うっそーーーーーーん
その当時の先生の年齢は40歳前、つーかたぶん30代ってことになりますよ。
なんだろうね。
老けてたね。

自分が学生だった頃、先生は「先生」という分類にひとくくりだった。
そして私たち生徒はもれなく先生を嫌ってたっけね。(高校2、3年の担任教師は生徒に干渉してこなかったからイヤではなかったですよ。)
その人たちにも人間関係や悩みがあるなんて考えることすらできなかった。
あの頃、まだ30代だったなんてね。
改めてビックリしてますわ。
posted by 元女将 at 21:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする