2017年05月06日

二次会システム

昨日は友だちが遊びに来てくれて家飲み会。
早めの夕方に集合し、だらだら〜〜〜と飲みましょう

友だちは家を出る時に「二次会もあるから遅くなるよ」と言って来たそうです。
「え?おうちにお邪魔するんでしょ?そのあとどこかに行くの?」と聞かれたって。
違うんだよん
ある程度食事が終わったら
「今から二次会で〜〜〜す」と宣言。
そこからが二次会ってことです。
気分が変わるでしょ
ゆっくりしゃべって楽しい時間でした。
本当は友だちのムスメちゃんが二十歳になったお祝い会のつもりだったんだけど、彼女が仕事だったので来れずに残念。
今度はお待ちしておりますよ、居酒屋ウチで

家の中に差し込む陽射しが強くなり、あちこちの埃が目立ちます。
戸棚の桟とか電源タップの側面とか細か〜〜いところの。
こまめに拭き掃除しますかね。

春はいいね
気持ちがいいです。
posted by 元女将 at 20:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする