2017年05月02日

セレブ花見2017

今年も呼んでいただきました〜〜
そうです!
シャンパンをポンと開けるマダム友のお花見です

17050208.jpg
まさに見頃の花盛り

ただ、今年の円山公園は例年と様相が違っています。
いつもは小さな子どもを連れたママグループとか、バーベキュー初体験的の学生とかがポツポツいる感じで、のんびりしているのですが(連休とはいえ平日だしね)今年はこんなことにっ
17050205.jpg
見渡す限りのブルーシート!!
お昼の宴会だったら騒がしくて嫌だなと思い、番兵兄ちゃんに「こちらの宴会何時からですか?」と聞いてみました。
おばちゃんは何でも聞けるのだ。
17050207.jpg
「じゅ、じゅうしちじくらいからです・・・」おどおど(我々から遠ざかろうとする番兵氏)

それなら安心。
お隣に陣地を作りましょう!!

今回スーパー幹事マダムが予約してくれたのは、お肉屋さんのお肉とバーベキューコンロのセット。
だからお肉がとても美味しかったのでした。
コンロを運んで来たお肉屋さんのお兄さんがとても良い方で(見るに見かねてか)火を起こして、すっかり準備をしてくれました。
17050204.jpg
串の当たるところにアルミホイルを敷くのがポイントだよ。

こ〜〜〜〜んなに長いナスも登場!!
17050206.jpg
焼けるにしたがってどんどん蛇っぽくなり不評だったけど、いざ食べてみるととっても美味しかったので、スマンでしたのだ。

いよいよシャンパンの登場です
17050203.jpg

乾杯〜〜〜〜
17050202.jpg

明け方の雨がウソのような好天になりました。
17050201.jpg
暑からず寒からず、最高の花見日和でした
楽しかった〜〜〜
posted by 元女将 at 19:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする