2017年04月08日

必需品

次々といらしてくださるお客様には感謝のことばでは足りません。
この個展のことをカレンダーや手帳に書いてくださり、スケジュールや体調を整えてくださり、貴重な時間を使って見に来てくださるんです。すごいことです。ありがたいです。
母の友だちはもちろんだけど、私や妹の友だちもたくさん来てくださいます。
ありがたいなぁ〜〜〜〜

そんな個展も明日までです。
慣れないお弁当作りや朝のうちに夕食の仕込みをしたり、次の日の献立を考えての買い物などとにかくアタフタし、やっと慣れてきたころには個展終了です。
この生活を、働く主婦は毎日毎日やっているんだと思うと、もう尊敬しかありません。
個展が終わっても、今の時間に起きて一日の活動をスタートすれば、その一日は非常に充実することでしょう〜〜〜〜(でもね)

基本、あるものを「エイ!エイ!」と詰めることから「エイエイ弁当」と名付けられた私作のお弁当です。

17040803.jpg
大したものが入ってなくてもお弁当は美味しい。

17040802.jpg
今日は休みで家にいる夫の分も一緒に。

毎日、お弁当に入れる梅干しは、友だちが漬けてくれる昔ながらのものです。
つまり、すっぱくてしょっぱい!!
それをお弁当に入れるとじわじわと塩分が白飯に溶けだし、得も言われぬ美味しさになるのです。
私の「エイエイ弁当」も上等な味わいに!!
今回の個展にも来てくれた彼女にそのことを告げたら、後日追加の梅干を持ってきてくれました(催促したわけじゃないよぅ)
おかげで明日の「エイエイ弁当」も梅干し入りだぜ!!
ありがとうございます
posted by 元女将 at 22:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする