2017年04月05日

神秘体験

笑わば笑え!

まずはそう言っときます

今朝、腰が痛くて起き上がるのが大変なほどでした。
前兆は昨夜からあったのですが寝たら治るかな〜〜と思ったのが甘かった。
やっとのことで起き上がり、さてさて弁当作りをしようと台所に行ったものの、何をするのも「いたたた!」「うう」ってうめき声をあげる感じ。
困ったな〜〜〜〜
今日一日持つかな〜〜〜
と思いつつ、うめきつつ、お弁当を作り、夜ご飯の下ごしらえをし、お風呂やトイレの掃除をしていると、頭の中に般若心経が流れてきました。
毎月、イケメンのお坊さんが実家にお参りにいらっしゃるので、その時には一緒に「般若心経」「修証義 懺悔滅罪」「大悲心陀羅尼」を読むので、「般若心経」もうっすら覚えています。
脳内の声と一緒に私も「般若心経」を唱えます。
鼻歌を歌う感じです(無意識ってことです)

ふと気が付くと、あんなに痛かった腰が痛くない
まじかーーーー

もしかして、父が「娘が動けないと俺の大事なクミコがピンチ!!仏さまの助けを借りて娘の腰を治そう!お前も頼め!!唱えろ!!」と頑張ってくれたのかも、なんて思いましたよ。

妹が仕事帰りに来てくれたのでバトンタッチして私は整骨院に駆け込みました。
鍼とマッサージとテーピングで今はバッチリ大快調!!
終わるまで「般若心経」唱えてみるか。

ちなみに私は無宗教ですよ。
信じる者こそ救われる?
溺れる者は藁をもつかむ?←これは明らかに違うでしょー

個展会場はこんな感じで落ち着きました。
17040502.jpg

「カラフル」「パワーがあふれている」など好評です。
17040501.jpg

今日いらしたお客様(母の昔からの水泳仲間)は、雪解け時期にタクシーに乗車中、マンホールの穴のところで車が大きくバウンドしたため身体が跳ね上がってしまい、背骨を圧迫骨折したそうです。
こわ〜〜〜〜
posted by 元女将 at 21:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする