2017年03月31日

寒ぅ〜〜

雨が上がったので、観光しましたよ〜〜
あ、その前にホテルで朝ごはん。
朝食付きは助かります。

IMG_2047.JPG
ビスクが美味しかったなぁ。カニのクリームスープ?おしゃれです。

夫と一緒に行った時に夫に拒絶された元町地区の観光をします。

夫は上り坂を歩くのが大嫌い(坂の町で育ったのにね、育ったからか?)
っていうか、そもそも観光に興味なしなんだよ。

まちづくりセンターで地図をいただき、オススメのコースを教えていただきました。
あまりの寒さにめげて「カールレイモン」で軽めのランチ。

IMG_2051.JPG
スパイシーホットドッグ

IMG_2049.JPG

この地区には教会やお寺、神社が集合しています。
どうしてなんだろう?

カトリック元町教会は中に入ることができます。
IMG_2054.JPG
ホンモノの教会にもしかして初めて入ったかもしれません。
大正時代の建物です。

IMG_2056.JPG
函館ハリストス正教会も大正時代の建物でした。
とても神聖な気持ちになりました。

とにかくもう凍えるほど寒かったけど、いい旅になりました。
一泊二日だったけど、もっと長く感じました。
旅はいいね〜〜
posted by 元女将 at 21:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

カミナリ!

函館に来ています。
土砂降りのちカミナリで、傘をさしていても濡れてしまうほどです。ふ〜〜ダウン着てきて良かったぁ〜〜

友だちと一緒なので、函館初の居酒屋です。嬉しい!
IMG_2043.JPG
ホテルで教えてもらった居酒屋です。
IMG_2044.JPG
たこ刺し
(函館なのにイカじゃない)

あまりの天気なので、今日は観光を諦め、ホテルでノンビリします。
本を3冊も持ってきたので、一人二次会。
image-80989.jpg
うふ
IMG_2045.JPG
明日は観光できるといいなぁ〜
posted by 元女将 at 20:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

キャプション作り

母の個展の作品のタイトルが決まり、キャプションを作りました。
フォントの大きさや種類を変えて何種類か。
私は遠慮がちのフォントがいいのだけれど、観に来てくださる方は母と同年代の方も多いので「大きめに」「はっきり見えるように」とリクエスト。

17032902.jpg

タイトルを考えるのもひとしごとです。
名前を付けるわけだもんね。
説明しすぎないのがポイントなんだそう。

『舞台監督は考える』
なんていう絵がありますよ。
どんな作品なのかな?むふふふ

「オントナ」に紹介記事が掲載されました。
17032901.jpg

油絵22点、版画5点が展示されます。
よくがんばりました

来週月曜に搬入です。
posted by 元女将 at 19:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

今年の冬は長いよね

もうすぐ4月だというのにこの雪ですよ

17032812.jpg

迷ったけれどダウンを着て、パン教室に行って来ました。
帰りは雪が降ったので、ダウンで正解でした。

今日は、生徒のリクエストで初級コースで作った懐かしいパンを!
クリームパン

配合が私たちが習った時とは変わっていました(らしい)
小ぶりになり、ふわふわ度が増しました。

分割して丸めます
17032808.jpg
薄皮まんじゅうではない。

ちょっと伸ばしてクリームを絞ります。
パン生地と同じくらいの量です。
17032809.jpg

うさぎの形のも作ります。
17032807.jpg
宇宙の謎の生物ではない。

焼けました〜〜〜
美味しそう

17032803.jpg

うさぎ型も!
17032804.jpg
う〜〜〜〜ん

五穀食パン

17032802.jpg

アルファ―生地というのを前日に作ってそれをこねる時に一緒に入れます(先生が)
手にくっついてなかなかいうことを聞いてくれません。
なんとかなだめて型に入れます。
17032805.jpg

焼けました〜〜〜
17032801.jpg
切ったら湯気がふわふわふわ〜〜〜

サンドイッチにして頂きました

お菓子は「プチ・ラブ」

チョコチップの入ったココア生地を型に絞り、クリームチーズとシュクレーヌのクリームをその上から絞り、アーモンドとピスタチオとチョコチップをトッピングします。
17032811.jpg

お菓子は発酵しなくていいのですぐに焼けます。

17032806.jpg
これ1個で250キロカロリーもあるのです

けど、美味しすぎるのです!!
カロリーは美味い

小さめのも作りました。
17032810.jpg

今日も楽しかったです。
来月は初めての挑戦「和食」です。
楽しみ!!
posted by 元女将 at 16:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

未来GU

天気が良かったので街に繰り出しましたよ!!
靴下を買いに!!
なんでか?
それはですね、実はわたし、ひと冬ずっと同じタイツを穿いていたのですよ。
3足あるのでとっかえひっかえ洗っては穿き洗っては穿き。
ストッキングと違って伝染しないのをいいことに。
で、ふと思ったのですよ。
ミッチーのコンサートにこのタイツで行くのか?と。
母の個展でこのタイツで接客するのか?と。
そりゃ〜〜「否!」ですよね〜〜〜
毛玉だらけのタイツを速やかに捨てて、新しいのを買いに行きました。

せっかく大通に行ったので、大好きなエスニック屋さんやGUも行ったんですが
そのGUが驚くべき進化を遂げていました。
レジが無人!
最近はスーパーでも見られますが、そんなレベルじゃありませんことよ!
商品の入ったかごを自動レジの下の棚に入れます。かごごと!!
すると計算を始めます。
アプリ会員かどうか聞いてきます。アプリ会員だったら会員証を提示せよ、と言われます。
支払いは現金とカードを選べます。
私は動揺して現金を選んでしまいました。
支払いが確認されるとレシートが出てきて「自分で袋に入れろ!」と言われます(もちろん丁寧な言葉で)
それで終了です。
簡単!!
すごいな、あの機械の中に小さい人が入っているとしか思えないわ。

家に帰ると郵便受けにミッチーのファンクラブからお手紙が。
会報の時期じゃなのに何かなぁと思って開けたら、ファンクラブ設立20周年記念の品でした。

17032701.jpg
チケットが入る大きさのクリアファイル。
ミッチーからのお手紙付き。
「これからも照らし合っていきまSHOW!」だって。
照らし合うって嬉しい言葉です
posted by 元女将 at 22:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

ポンポン

友だちから「ポンポンできたよ〜」というメールを貰ったので、私も焦って作りました。
てか、今日作らないと間に合わなかったかも
のんびりしすぎました
だってミッチーのコンサートはもう今週の土曜日

ていうのも、
近年、春の陽射しのようなうららかな生活をしている私に、週明けから怒涛のスケジュールが
忙しい生活を忘れてしまっていて、なにをどうすれば、なにからするべきか、なにを考えるのか、全体的にわからなくなりぼんやり(現実逃避)

のんびりポンポンを作る時間は、ホント今日しかなかったのであります。
持つべきものは友だちだわ〜〜〜

というわけで、出来上がったポンポンです

17032601.jpg
やっつけ仕事のニオイがプンプンするわ〜〜
posted by 元女将 at 18:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

飲みしん坊の馬鹿力

食べるのが好きな人のことって「食いしん坊」って言うけど、飲むのが好きな人のことは「飲みしん坊」って言わないよね?
じゃーなんて言う?
「呑み助」?
それは悲しい
「酒好き」?
それも悲しい
なので、無理矢理「飲みしん坊」と言うよ

いや、なんでこんな話になったかっていうと、
今日、夫が激安チリワインを買ってくれたのです。
それも1ダース
その他にもいろいろな食材を購入し帰宅。

マンション裏の駐車場から自宅までは段ボールに入れた荷物を持たなくてはいけません。
数十メートル、余裕です。
と思ったけど、ワイン1ダースプラスペットボトル5本(500ミリリットルです。2リットルじゃないよ!)は重たかった

調べたところ、ワイン1ダースって15キロもあるんだってさ。
そうだよね、ガラスの瓶だもんね。
(外国から持ち込む関係でいろんな人が聞き、いろんな人が答えてました)
つまり私が持った荷物は諸々18キロもあったのか〜〜〜

火事場の馬鹿力、って聞いたことがあるけど
私の場合は「このワイン、全部私の!!」という意地汚さの馬鹿力ですな。
ま、どっちにしても、全部私のお腹に入るものなんですけどね

ふふふ
これで1ヵ月はワイン飲み放題の生活だぜぃ〜
あ!飲み放題と言っても「明日の私に叱られない程度」とわきまえておりますよ。
posted by 元女将 at 21:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

女子会

我が家の男子チームが留守なので、今日は母をお招きして「女子会」
平均年齢70歳
参加メンバーは私と母の二人ですけどね。

ハンバーグにラタトゥイユをソースがわりにかけたのと
厚揚げの回鍋肉風に
17032401.jpg

母の好きなしめ鯖、というメニューでした
母はもちろん自分用の芋焼酎を持参です。

今日は父と母のなれ初めなどを聞いたのだけど(結婚へのいきさつは何度も聞いてる!)
これがまた!
スクーターの二人乗りとかふたりであちこちのダンスボールとかハイヒールで藻岩山登山そのまますすきのとか、なんだかアメリカンな青春グラフィティなのであります。
父がダンスボール(社交ダンスをするところをそういったらしいっす)ってなぁ〜〜
今晩私の夢に照れた顔で登場しそうですよ

ずっとずっと父は母のことが大好きだったんだろうな
危なっかしいとこがよかったのかな
今はいろんな意味で危なっかしいのよ、お父さん!!
posted by 元女将 at 23:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

マジか

今朝、カーテンを開けてほとんどの札幌市民が言ったであろうこの言葉。

17032301.jpg
この時期にこの雪
重い重い雪でした。

今朝、トラックと乗用車の衝突事故があり、トラックが我々行きつけのラーメン屋さんに突っ込んだらしいです
朝だったから人的被害はなかったけど、雪道に慣れた北国の人々にとってもこの時期の雪はスリップしやすいんですね。
ラーメン屋さん、今日は臨時休業だったけど、どんな様子なのかしら。心配。

それにしてもなーーーー
春分の日、私はいつものエスニック屋さんでサンダルを予約したんだい。
入荷したらすぐに履く勢いだったのにな〜〜〜
寒さはいいのです。
例年、5本指のストッキングを着用してまでしても履きたいサンダルなのだから。
けど、雪はさすがにサンダル履いてる場合じゃない。むしろ長靴

こんな天気の中、私は髪をカットしてきました。
ちょっと伸ばそうと思って前回はあまり短くしなかったら、3週間で我慢できなくなりました
で、いつも通りのベリーショート。
伸ばすといってもせいぜい普通のショートになったくらいだったのだよ。
これからの人生も、耳出して行こう
posted by 元女将 at 18:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

「A LIFE」

先日最終回を迎えました。頑張って最後まで見ましたよ。
キムタクドラマ

最後は八方すべてうまくまとまりよかったんでないの?
ミッチー演じる羽村先生、安定のミッチー演技で安心して見ていられました。
このドラマで得したのは、松山ケンイチくんと木村文乃ちゃんでしょうか。
ウマさが際立ちました。

最後までキムタクの、舌をペロッと出す演技が気になりました。
本人の癖なのか、狙った演技なのかはわからないけど、あれはどうなのかな〜〜〜
ベルギーの王族の手術をしたほどの世界的な医者がペロッってな〜〜
もう誰もキムタクには細かい演技指導できないのかもしれないのね、なんてことまで思っちゃいました。

冬ドラマで結局一番面白かったのは、草gくんの『嘘の戦争』だったのかも。
『視覚探偵 日暮旅人』で松坂桃李くんの可愛さがやっとわかったり
(唇フェチの方々には松坂桃李くんの唇はツボらしいです。まだそこまでの境地には至らない、残念!)
夜中の『増山超能力師研究所』は録画して朝ごはんのお供にちょうど良かったり
『スリル』は赤も黒も挫折しちゃったり(小松菜奈ちゃん可愛いんですけどね)
『三匹のおっさん』は水戸黄門のように安心して見ていましたが
前クールの『逃げ恥』や『地味にスゴイ』のようなドキドキドラマがなかったのが残念でした

野球も始まるし、春ドラマにはあんまり期待できないかもな〜〜〜

それにしても、今日は寒かった〜〜
ダウン洗わなくて大正解
明日も寒いみたいだけど、ダウン着てマチに行っても大丈夫だべか?
最高気温の予想が1度だから大丈夫か、ってとにかく防寒が一番か!!
お彼岸はつかの間の春でした。
なかなか本格的な春にならないですねぇ
posted by 元女将 at 22:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

ずっと

20年頑張っていたコンビニ経営を卒業した友だちとお茶しました
「仕事を辞めてどう?今」
と聞いたら
「走らなくなったよ」って。
なんか、よかった。

仕事をしていたときは常に彼女の家か職場の近くまで私が出かけて行って会っていたのだけど、今回は我が家の近くまで来てくれました。
彼女はここの九州のアンテナショップで売ってる玉ねぎドレッシングのファンなんです。
今までは私がリクエストに応じて買って持って行ってたんだけど、今回は自分の目で見てみたいということでした。
珍しいものも買えて嬉しそうでした。
よかった〜

カフェでコーヒーゼリーの乗ったパフェを食べました。

17032201.jpg

中二の時からずっと友だち
45年間ずっと友だち
それってスゴイよね
ここまできたら、さいごまでよろしく
posted by 元女将 at 22:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

億劫

お彼岸の法要で実家の菩提寺に行って来ました。

17032001.jpg
曹洞宗のお寺です。

ご老師の法話が興味深かったです。
特に「億劫」の話。
劫は時間を表す単位のことで、1劫は43億2000万年。
だから1億劫は43億2000万×1億
つまり、何かをしようと思うけど面倒だな、って思うことは、それをするのにかかる時間が43億2000万×1億=永遠に感じられる、そんなにかかるならやめちゃおっかな〜〜ってことらしい。
今普通に使っている言葉でも、仏教由来の言葉ってたくさんあるんだね。

一緒にお寺に行った妹からお灸を貰いました。
17032002.jpg

なんか気持ちよさそうだったからやってみたよ。
17032003.jpg

どうだろう?
効いてるかな?

それにしても「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもんだ。
昔の人はえらいなあ〜
今日は春の陽気でした
明日はダウンを洗おうかしら?
posted by 元女将 at 21:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

また読んでる

『ソロモンの偽証』6巻
読み始めたら止まらない。
1回目読んで、返却する前に最後のクライマックスだけ読み返して、後日談を読むために6巻だけ買って、それをまた!最初から!
そして、なんと、わたしは、結局1〜5巻も買ってしまいました。
どんだけ〜〜〜〜(古)

本を一気読みして感動して、映画見たでしょ。
映画はそれなりによかったけど、違和感は強く残りました。
で、このたび読み返すとその違和感の正体がわかり、原作の出来の良さがまた再認識できたというわけです。
全6巻はかなり高いハードルだけど、ぜひとも夫にも薦めたい。

配役も決まりました。
だって映画のままだとあちこちで引っかかりスムーズに読めないんだもん。
神原君は小柄で女の子のような風貌ということで、加藤清史郎くん
野田君は神原君と似ている姿かたち(つまり少年っぽい)から前田弟
そうです。映画では前田兄がやっていた役。
柏木君はそのままでバッチリでした。

ここまで惚れ込んだ小説も久しぶりです。
映画を見て、あの年代の子どもたちを具体的にイメージできたのもとてもよかった。

それはそうと
待ちかねていたミッチーコンサートのチケット届きました。
期待していたような良席ではなかったけど、大いに楽しんで来ようと思います。
もう来週だよ!どうする?
posted by 元女将 at 21:28| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

満腹超え

義妹夫婦とゆっくりお食事をしてきました。
『御料理本草』という日本料理のお店です。

奥ゆかしい入り口なので、最初見過ごしてしまいました。
スマホのマップを頼りに歩いたらマップにウソを教えられ、ぐるぐると町内をさまよい、結局電話して教えていただいたのだけど、ちょっと前に通り過ぎたところだったよ
まったくもうトホホです(遅刻の言い訳)

渋いおじさまが一人で何もかもやっているお店です。
注文取るのも、作るのも、運ぶのも、下げるのも、とにかく全部
メニューはなく、おまかせコースのみですが、あらかじめ、アレルギーや嫌いなものを聞いてくれます。
でも、こういうお店では嫌いなものは言わない。
だって、嫌いだと思っていた食材も料理次第で好きになるかもしれないもんね。

一品ずつ小ぶりの器で出てくるのですが、
そのタイミングが絶妙です。
作っているところからは見えないはずの席なのに!

料理の数がとにかく多いです。
義妹と夫と私の3人の力を合わせてやっとすべて思い出しました(はず)
全部で14種ものお料理が登場しました。

一品もそれなりの量があるので、途中でビールを飲むのをやめて料理に集中。
どのお料理も美味しかった
オリーブの天ぷらなんていう珍しいものも出ました。
季節柄、筍料理が多くて嬉しい

もう、お腹がはちきれそうです。
満腹を超えています。
明日は空腹を覚えるまで何も食べないでおこうっと。

今日はチケットきませんでした
お楽しみが1日伸びたってことで!
posted by 元女将 at 23:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

今日から半袖!

寝る時の話です

去年まではどんなに寒い季節でも、ずっと半袖で毛布もなしで過ごしていたのに、今年はヤワになってしまったわたしでございます。
長袖を着て、毛布、それもNウォームかけてぬくぬくと寝ておりました。
Nウォームはホント最高です

1週間くらい前に毛布は洗って片付けてしまいましたが、昨夜暑くて暑くて何度も目が覚め、こりゃダメだと今晩から半袖になりました。
半袖はいいなぁ
腕が出ているところがいい。
出ている腕がひんやりするところがいい。

しかーーし!これ以上暑くなったら(もちろんなる)どうしましょう?

ついでに言うと
私の枕は一番気に入った硬さと高さを追求し、吟味に吟味を重ねた結果、地層のようになっているのですが、
昨夜突然「高い!」「硬い!」と気になって眠れず。
土台となっているぺったんこの硬い枕を取り除き、夏掛け布団を畳んだの、厚手のバスタオル、薄手のバスタオルの層にしてみました。

人間、生きている時間の多くを睡眠に充てているので、快適に眠ることは大切だね。
さてさて、今日は朝までぐっすり眠れるでしょうか?
朝までぐっすり、なんてことは1年に1度あるかないかですけど
(それはそれで、腰が痛くなったりするんだよ

明日あたりミッチーコンサートのチケットが届きそう。
ドキドキして今夜も眠れないかもな
posted by 元女将 at 22:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

マダムディナー

昨夜はマダム友とおフランス料理のディナーを楽しんできました
日常を忘れ、ゆっくりと手のかかったお料理をいただくスペシャルな夜でした。

スペシャルな夜なのに、なぜか話題は私の買い物のことに。
靴も服(エスニック以外)もほとんどの買い物は通販だということがマダム友には謎のようでした。
で、どうして私は通販の買い物が好きなのかを改めて考えてみますると
まずは、値段が安い
そして、お店の人の目を気にすることなく心ゆくまで選べる
この2点かな、でもそれだけじゃない気がするなぁ、と考えてわかったのです。

私は誰かわからない人が試着した靴とか服を買うのがイヤなのだ(特に靴)、ってことに

高級ブランド店とかに行くと、店頭のものを選ぶと奥から新品を出してきてくれたりするようですが、普通の店はそういうことってあんまりないでしょう。
ということは、お店にあるものを買うってことでしょう。
服は買ったらどんな場合でも絶対に一度洗うけど、靴はそんなわけにはいかない。
絶対に履けないってほど潔癖症じゃないけど、できたら避けたい。

ちょっと病気のヒトっぽいですかね?
まぁ、お値段が安いっていうのが一番の魅力だけどね
posted by 元女将 at 16:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

映画『ソロモンの偽証』

WOWOW一挙放送を録画し、二日に分けて見ました。

17031501.jpg

始めは、キャストが原作のイメージを違いすぎたり、設定が変わっていることに違和感があってなかなか映画の世界に集中できなかったのだけれど、途中からはグイグイと引き込まれていきました。
あの大作をよくまとめたもんだと思います。
そのための設定変更だったのだと納得できます。

原作の、野田君の家庭事情とか柏木君のお兄さんの葛藤(お兄さんそのものが出てこない)とか陪審員それぞれの掘り下げとか被告人大出君の仲間の話とかヤマシンのカッコよさとか全てカットされていたのは残念だったけど、それは仕方がないよね。
でも、結末の変更だけは納得できないのです。

途中、本物の弁護士が証人として出廷するシーンがあるのですが、そこで弁護士は「未必の故意」の話をします。そしてそれが結末につながっているのです。
けれど、映画では弁護士は登場するのに「未必の故意」の話をしないので「なんで〜〜?」と思っていたら、あの結末。
あれじゃあ神原君は救われないな。
「自分の罪は自分で背負っていくしかないんだよ。乗り越えるために!」ってなーー
どうしてあの結末に変更したのか監督に聞きたいですよ!
なんでよ〜〜!!

それでも、映画は面白かったです。
主人公の藤野涼子さん(役名を芸名にした新人さん)素晴らしかった。
低く落ち着いた声が本当によかったです。
原作ではスーパー優等生で本当に中学生?と思う藤野さんが、映画では彼女(だけ)を掘り下げることで中学生らしいもろさが出ていました。

あと、中学生の男子の変声期の声とか、少女の凛とした目の力は小説を読んでいるだけではわからないところだったし、松子ちゃん追悼音楽会の演奏は胸がいっぱいになりました。
原作では粗暴な印象しかなかった大出君が(脳内では20代のチンピラとして動いていたのに)等身大の俳優さん(細〜〜いイケメン君でした)が演じることで強がっている雰囲気とかが伝わってきて、ちょっとだけ大出君にも感情移入できました。

映画を見たらまた原作が読みなくなりました。
けど文庫で6冊!!
簡単には読み返せない。
6巻だけ手元にあるので、大好きな結末を原作で堪能することにします。
ふふ。6巻だけ買ってよかった
posted by 元女将 at 14:34| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

ホワイトデー

17031401.jpg

見ての通り、鶏のもも焼き
夫からのホワイトデー

ま、好物だから嬉しいっす

夜になり、ドカーンドカーンとすごい音がします。
雷?事故?

冬の花火大会が大倉山で開催されていて、1500発の花火が打ち上げられる音でした。
我が家からは全然見えないけれど、5階の母のところからはキレイに見えたそうです。

近くで見るための観覧チケットは一人2000円ですってよ!!
今年初開催なんだそうだけど、今時期の夜の山、寒いだろうに。

そうか。
「ホワイトデーのプレゼントだよ。君のための花火」的な?
ラブラブな二人は寒くないってか!
ロ、ロ、ロマンティックじゃのう
posted by 元女将 at 21:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

はざま

大きな通りは雪が解けてすっかり春の道

17031302.jpg

一歩中通りに入ると要長靴着用の道です

17031301.jpg

これが北国の春だわねぇ〜〜〜

春は一歩ずつです
posted by 元女将 at 22:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

ピコ太郎の衣装

今年のコンサート「FUNK A LA MODE」でのミッチーリクエストの金色衣装
最近は、金色の衣装と言うと「ピコ太郎」のイメージしかわかずで、いかにそのイメージから離れるかが課題。
ていうか、どっちにしても私の腕ではあんな衣装は作れないですけど。
というわけで、実力に合った金色のボレロ完成しました

17031201.jpg

みかんが入っていたネットみたいですけど、アップにするとこんな生地とブレード
17031202.jpg

ちゃんとコンサート終わるまで破けないでいてくれるかは疑問。

それにしても「FUNK A LA MODE」ってタイトル
アラモードってとこに昭和感ありますなぁ

明日東京の分の申し込みをしなくちゃ。
航空券とホテルは先走って取りました。
もう楽しみで楽しみでしょうがないよ〜〜
コンサートのチケット満席で買えなかったらどうしよう
posted by 元女将 at 15:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする